2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋いじゃん!

これ気になるのよね。 PORTER×Excite ismのタテ型トートPCバッグ (http://blog.excite.co.jp/ismshop/1056311/) スッキリしてていい感じ。

The Beautiful Girls & ALO(Animal Liberation Orchestra) DOUBLE HEADER JAPAN TOUR 2005 に行ってきた

待ちに待ったこの日がやって参りました。 夢のダブルヘッドライナーツアーに行ってきましたよ! 場所は渋谷O-EASTっす。 っとその前にライブ前恒例の腹ごしらえ&アルコール注入。 また池袋のダブリナーズにフラっと立ち寄る。 ラムチョップwithサラダ&チッ…

カズ2ゴール!

まだやれるゾ、この漢(オトコ)は。 中途半端な結果しか出していない いまの代表のFW陣に比べたら、 カズのほうが「何かやってくれる感」 があるといまだに思ってるんですけど。 ジーコ呼んでくれないかなぁ・・・。 余談ですがカズの実家はもんじゃ焼き屋…

ようこそ!Tブラザーズ

突然ですが、 山梨のT君とイタリアのトシ君は兄弟です。 今日は二人が遊びに来てくれました。 温かいコメントを頂いたり、リンクを貼らせていただいたりして、 Tブラザーズにはいつもお世話になっております(*´∀`*)あざぁ〜っす! 昔は二人とも近くに住ん…

試しにMooom

Mooomって知ってますか?(http://mooom.jp/) オイラは最近知ったんですが、まぁ平たく言うと気軽に動画をアップできるサイトです。 しかも簡単な操作でアップロードした動画をiTunesやブログやケータイに配信できます。 いま話題のVideo Podcastも簡単にで…

「saw」グッズたち

最近は「saw」にほんとにハマっちゃっててさー。ソウ―SAW (角川ホラー文庫)作者: 行川渉,ジェームズワン,リーワネル,Leigh Whannell,James Wan出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る原作…

W-ZERO3

Yahoo!ニュース 番号ポータビリティは2006年11月までに〜総務省が諮問 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051123-00000022-zdn_m-sci) っつーことでそれまでは今の携帯でガマンするべぇ、と思っていたんですが・・・ W-ZERO3 スペシャルサイト (http://w…

ノートPC復活!

なんやかんややっとりましたが、無事にノートPCが復活しました。 結局HDDに問題があったみたいで、折角苦労してパネル開けたし、 「この際だから新しいHDDを換装してしまおう!」 ってことで思い切って100GBの2.5inch HDDを購入。 いままで…

ジャガルチ市場に行った

先週行けなかったことにもめげず、 みんなの予定合わせてついに ジャガルチ市場 に行ってきました。 入り口の水槽に魚がウヨウヨ。 注文したのはBコース。 付きだしが10種類以上、次から次へと・・・。 ケジャンとかチャプチェとかブルコギとかとにかく品…

キョリップ

ジョリー「自転車でニッケして行ったんですよー。」 オイラ「ニッケって何???」 ジョリー「二人乗りのことですー。」 オイラ「ん?それってニケツのこと??」 ジョリー「そうですヨ。」 オイラ「・・・ニッケって言うんだ。初めて聞いたなぁ。」 ジョリ…

HDD取り出し成功?

バキッと行きました。 いやー大変だった。 ノートPCの分解自体は 初めてじゃなかったんですが、 このNECのノートに関しては初。 想像はしていましたが、 やっぱり機種によってだいぶ勝手が違いますねぇ。 前いじったことあるやつは、普通に裏面のネジ外…

Windows98って・・・

久々にメインPC(デスクトップ)から更新。 理由はまたもやノートPCがイカれたため。 ここんとこ挙動がおかしかったんだけど、 放置しておいたらついにWindowsが起動しなくなった。 仕事のデータやらブラウザのブックマークとかメールとかのバックアップ…

今日の20Q

なんか20Q日記になってますが、とにかくハマってるということで・・・。 1回目 「ひまわり」→当てられる 2回目 「キリン」→当てられる 3回目 「友情」→「言葉」「命」って言われる 3回目はちょっと難しかったかなぁ。 はっきりと目に見えないものやカ…

20Qをみんなにやってもらった!

にわちゃん 1回目 「アボカド」→当てられる 2回目 「ヤモリ」→「サソリ」って言われる マコツ 1回目 「ジャガイモ」→当てられる T将 1回目 「ヨン様」→「アイドル」って言われる オイラ 1回目 「愛」→当てられる 2回目 「レジ」→「FAX」って言われ…

20Qがキタ!

密かに話題の20Q。 みなさん知ってますか? 何でもいいんで、 あるモノを思い浮かべる。 あとはそれについての 20の質問に答えるだけで、携帯型人工知能20Qがズバリ当ててくれます。 正答率は100%ではありません。 20問で当たらないと、追加で…

ひさびさの独り映画鑑賞「SAW2」

なんやかんやで遠足が延期になってしまって、途方に暮れてしまった休日の真昼間。 あ〜、そういえば「SAW」まだ途中だったなぁ、 っつ〜ことでこの間の続きを観ることに。 う〜む!一気に最後まで観ちゃったゾ!! いやぁ、特に最後の10分間はドンデン…

明日はいよいよジャガルチです。

〜遠足(ジャガルチ市場)のしおり〜 集合場所:JR新大久保駅 改札 時間:午後6時 Bコース(¥3500)をオーダーする予定です。 おやつは¥500まで(フルーツは含まれません)。 動きやすい服装(ベルトをゆるめる etc)で来ること。 当日のランチ…

「SAW」を(半分)観た。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (724件) を見る Y子ちゃんにずっと前からススメられていた映画「SAW」をやっと観る機会に恵まれ…

タバスコ ガロン瓶

近所の業務用スーパーで発見。 昔、居酒屋のオブジェに なってるのを見かけたことが。 普通に家庭で使うやつが60cc。 1ガロンは3785cc。 約63本分ですか・・・。 スパゲティやピザにちょろっとかける程度じゃあ、一生使い続けられそうですね。 って…

1/1!!!

現在上野で行われている 「ガンダム展」。 目玉は何と言ってもこの リアルスケール・コアファイター! 限定プラモも売ってるそうな・・・。 行ってみようかなぁ。 ガンダム世代のヒトたちって今30オーバーぐらいでしょう。 小学生の頃にお小遣い握り締めて…

やっとネットできました(泣)

みなさんご機嫌うるわしゅう。 オイラはいま石垣島にいます。 これから夕方の飛行機に乗って 那覇経由で羽田に帰ります。 (21:00過ぎ着予定) ちなみにこの更新は石垣のネットカフェからやってます。 ワンドリンク(ちなみにオイラはオリオンビール生…

仲間川遊覧

やまねこツアー(http://www.iriomote.com/)で申し込んだバスツアー。 Aコース(仲間川遊覧→由布島&水牛車→星砂の浜)に参加デス。 シールを見えるところに貼らなきゃイカンっつ〜ことで・・・ 「WORKING CLASS HERO」のAの上に貼ったサー。 まず最初は…

地元のおっちゃんと行くナイトツアー

早起きってイイもんだ。

ビーチまで朝のお散歩。 日の出の瞬間は逃したが、 西表の朝の風景をパシャリ! ちょっと曇ってますなぁ。 でもキレイ(o´∀`) 朝ごはん行くまでにもうちょっとぷらぷらしてみよう。 お!ナニやらスッゲェ青い魚を発見! さっそく水中撮影!昨日のリベンジじ…

イリオモテ的繁華街

オイラたちは送迎をお願いしようと思ったけど、 宿まで1kmちょっとだし、ぷらぷら寄り道しながら歩いて帰ることにしました。 これが日本最南端の信号機。 島にはこのふたつだけだそうな。 はっきり言って必要ないっちゃあ必要ないみたいなんですけどね。 …

星砂の浜

はるばるやってきた星砂の浜。 移動している間に曇ってきちゃった・・・。 でも海はめっちゃキレイ! すごい数の魚たちに興奮MAX!! シュノーケリングしたいけど、このツアーでの滞在時間は30分。 ちpさんと話し合って、明日は一日ココで遊ぶことに決…

由布島で水牛車

西表島の東側、距離にして約200mほどの所にある由布島。 満潮時でも水深1メートルほどの遠浅の海を、10分ほど水牛車に乗って渡ります。 牛を操るおっちゃんが三線(さんしん)を弾きながら島唄を歌ってくれます。 リクエストもできちゃう! 由布島はホン…

西表初上陸

那覇からJTAに乗って石垣空港へ。 石垣空港からタクシーで離島桟橋まで移動。 ここでフェリーのチケットやら西表のバスのフリーパスやら 明日のバスツアーのチケットやらを調達。 そんでいよいよフェリーに乗り込み、いざ西表島へ! 思えばこの辺までは普…

一年ぶりに帰ってきたぞ、沖縄!

っつ〜ことで那覇空港に到着。 羽田から2時間くらいッス。 お腹減ったんで、石垣空港へ飛ぶまでの乗り継ぎ時間を利用してA&W空港店へ。 ビッガーDXダブルチーズバーガー 定番カーリフライ オリオンビール生ジョッキとチリチーズカーリーフライも食べて…

JALイイ!

いよいよ出発。 羽田はいい天気! 富士山も見えます。 これからチェックイン。 空港のチェックインと言えば 窓口に2〜30分並んで、というモノだとばかり思っていたのですが、 最近はどうやら違うらしい・・・。 このマッシ〜ンに航空券をスルっと入れるだ…