2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋のスープカレー

なんか松屋にスープカレーが登場してたので、とりあえず食ってみた。 超マズイ・・・。 「辛口」って言うもんだから、やっぱし辛いんだけど、なんか辛いだけなんだよね。 13種類のスパイス使ってるって・・・ナニ使ったらこんなにマズくなんの? スパイス…

ノートPCを修理に出した

なにかと愛用してきたノートPC(NEC製)を修理に出した。 おそらくグラボがイカれてて画面全体に妙な縦線がたくさん入ってしまうのと、 液晶にヒビが入ったためである。 結構前からその症状は出ていたんだけども、とりあえず通常使用するには差し支えなかっ…

シイタケの山

見た目で買ってしまいました。 「きのこの山 ハイカカオ」 シイタケみたいですね。 上のチョコもビターだし、 下のクラッカーもココア風味で大人な味わい。 結構好きかも。 きのこの山と言えば、永遠のライバル「たけのこの里」の存在を思い浮かべます。 た…

地震が起きるらしい・・・

どうやら今日を境に前後4日間で関東地方にかなり大規模な地震が起きる可能性があるらしい。 とりあえず前半はクリア。 6月1日までは気が抜けませんな。 でも6月2日になっても地震が起きてなかったとしてもさ、やっぱ油断は禁物ですよね。 「いつか起き…

ドノヴァンも来る!

ジャックの盟友、ドノヴァン・フランケンレイター。 初ヘッドライナーでの来日が決定!! やったねヾ(´▽`)ノ http://smash-jpn.com/donavon.html SMASH会員優先だと6月3日に取れるみたい。 初日の恵比寿(木曜)なら行けそうだ。 ガンバってゲットせねば!…

至福の3時間

行ってきました! ジャックジョンソン&Gラヴ!! とりあえず中では撮影できないので、 会場になった品川ステラボールの入り口をパシャリ。 なんか焦って手ぶれしてるけどね。 物販でTシャツ買って、脇のロッカーに手荷物入れて、あとはライブが始まるのを…

とりあえずびんでぃ

今日は待ちに待ったジャックジョンソン&Gラヴのライブの日! とりあえず今日まで生きてて良かった。 むっちゃくちゃ楽しんで来よ〜っと。 で、その前に腹ごしらえをびんでぃで。 ランチに独りで潜入じゃ! いつも頼むランチのDセットです。 チキンとシー…

オーロラを見たい

のですが、そう簡単には見に行けないので、 この本を見てガマンしています。 この本すんごい面白いんですよ。 写真だけじゃなくてオーロラに関する情報が満載で、 オーロラ好き(見たこと無いくせに・・・)には垂涎の一冊です! どこで見れるのかとか、なん…

ジャック繋がりで・・・

「Sprout (Dig)」を知り早速購入。 ジャケットがかなりオイラ好み! つ〜か中の歌詞カードに使われてる写真とか おまけのDVDの映像とか、もう最高! カラフルなサーフボードが海にいっぱい浮かんでる 写真なんて花びらみたいですごい綺麗だよ。 海行きて…

踏み切りは危険

近所の踏み切りの看板です。 「ふざけるな」って、ちょっと口調が怖いなぁ。 でもこれくらいのがイイのかも。 特に子供とかには効果的だと思う。 なんか嘘でもなんでも、心の片隅に ほんの少しの恐怖心 みたいなものを植えつけられれば、結構ビビって無意識…

ゾノ引退・・・

ラモスー!!もっと必死に止めろーっ!! はぁぁ、前園引退かよぉ・・・。 まだ若いのに。 まだやれるだろうに。 ずっと待ってたのに・・・。 アトランタの頃が今となっては絶頂期だったってことなのかなぁ? あの頃の前園と同じようなプレーができる選手な…

イカスミが好きです

イカスミのパスタとかイカスミのリゾットとか大好きです。 そんなに食べる機会はないんですけどね。 無性に食べたくなる時があるんだよなぁ。 噂によると「タコスミ」っつーのもあるらしいが残念ながら出会ったことがない。 そもそも扱っているところが少な…

ゼロ記号

こうやって毎日のように文章を書いていると「句読点」の使い方に悩むことが多々ある大抵の文章なんてものはマルとかテンが無くったって文法に従ってそれなりに綴られていれば大体の意味は通じるはずしかし全く必要ないものなのかと言ったらそういうわけでも…

ウィイレ8面白い!

そろそろ大事なサッカーの試合が立て続けに行われますね。 キリンカップとかチャンピオンズリーグ決勝とか、 欧州各国リーグの終盤戦やワールドカップのアジア地区最終予選、 コンフェデレーションズカップなどなど・・・ 5月の下旬から6月いっぱいまでサ…

初めて「デスノート」を読んだ

きょこさんの薦めで「デスノート」を読んでみた。 つ〜か単行本借りた。 ちょと難しいけどすごい面白いっ!!(遅ればせながら・・・) あんまし推理系のって(小説を含め)読まないんだけど、コレはハマってしまった。 字が多めなのが結構しんどいですが、…

今度はビビン麺

以前ご紹介した戸田久の冷麺に引き続き、 「戸田久のビビン麺っつーのもあるんですヨ♪」というジョリー情報のもと、 今回も成城石井でブツを購入! 汁っけないやつね、和えるタイプのやつ。 ササミのっけたかったんですけど買うの忘れちゃって・・・。 豚肉…

抗酸化家電ってものを最近知ったワケで・・・

買ってきた野菜を庫内に入れておくだけで、ビタミンCやクロロフィルが増える。 そんな冷蔵庫があるの知ってました?CMでやってたような気もしますが、あんまり気にしてなかったようで・・・。 三菱電機の冷蔵庫 (http://www.mitsubishielectric.co.jp/hom…

iPod風画像をWordで作ってみた

初めてにしては中々の出来かなぁ。 モデルはポンデさんです。 フォントがちょっと雰囲気違うのよね・・・。 探せばあるんでしょうけど、とりあえずコレで。 一応コチラのサイトを参考に作ってみたんですけど、 (http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/arch…

ファミマのハイジ

ふとファミリーマートに立ち寄ると・・・ 懐かしいなぁ、ハイジですね。 ハイジにちなんだ商品がいっぱい! (http://www.family.co.jp/goods/recommend/haiji/index.html) 中でもやっぱし、ハイジといえばコレっすよね。 黒パンにチーズ!!! これがおい…

ハナコアラって言うんだ・・・

前から気になってたんですけど、自動社保険『そんぽ24』のCMのコアラ。 「ハナコアラ」っていうらしいです。 しかも公式HPもあって、 プロフィールとかダンスの振り付けとか情報盛り沢山!! (http://www.hanakoala.com/) なんと5月25日にCDも出…

いいから早く聴かせてよぅ!

5月9日のCDジャーナルの記事を見て衝撃がっ!!! サブライムの未発表曲収録!V.A.『ONE BIG FAMILY』登場! (http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8821) み・み・み・未発表だとぉぅっ!!??? やべぇ、聴いたら泣くかも。 いや、絶対…

先週に引き続き・・・

またもやびんでぃに行ってきました。 好きだねぇ、オイラも。 っつ〜ことで先週あみ出した黄金の組み合わせを今週もオーダー。 「カレー1種+ナン2種+タンドリー盛り合わせ+生ビール」ね。 今週のカレーはサグマトン。 サグはホウレン草、マトンは羊肉で…

iPodポスター風画像

好きなデジタル画像を、 iPodの広告っぽく加工してくれるサービスです。 ipod my photo (http://www.ipodmyphoto.com/) これイイなぁ。 Photoshopとか使いこなせるひとにとっては「こんなの金取るほどのことじゃないじゃん!」 って思うようなことなのかも…

モノがいっぱい

オイラはモノ持ちです。 本とか服とかCDとか電化製品とか置物とかおもちゃとか、 家中やたらとモノが散乱してまいます。 使ってないモノとかいらないモノもたくさんあるんですけど、 捨てるのが苦手でナンダカンダでモノがたまっていきます。 モノに囲まれ…

ASHは来ないっぽいけども・・・

フジロックにアッシュのシャーロットが来るみたい。 ついにソロで来日ですねぇ。 ASHファンならずともこれは要チェック。 アッシュではギター弾きながらコーラス、 決して前には出てこない感じですが、 去年出したソロアルバムではシャーロットの魅力バク…

四度目の正直

リプトンとタワレコのコラボやってますね。 普段は紅茶とか買わないんですけど、 当たるグッズが結構いい感じなので コンビニに寄っては、せっせと買い集めてました。 なんかシールが貼ってあって、 その裏に書いてあるIDナンバーをメールで送ると、 アタ…

安くておいしいイカげそ揚げ

仕事あがってから日高屋に行った。 ラーメンが自分好みのがないので、 いつも炒め物とかの定食を注文しがちです。 でも一番充実してるのがつまみたち。 メンマとか餃子とか安くて結構いけます。 なかでもお気に入りはイカげそ揚げ!!! 白髪ネギと甘辛のタ…

4ヶ月ぶり!!(涙)

昨日の話になりますが、びんでぃに行ってきました。 びんでぃHP(http://www.ne.jp/asahi/bin/di/) ず〜っと行きたかったんですけど中々行けるタイミングがなく、最後に行ったのは去年の暮れ。 久しぶりに食べに行って思ったのは、やっぱりびんでぃはウマ…

ついに「小川菊」へ!

前からずっと行ってみたかったんです。 小江戸川越のうなぎ屋さん「小川菊(おがぎく)」さん。 お休みを利用してとうとう行ってきましたよ! ゴールデンウィーク中ってこともあって行列がはみ出てました・・・。 すごい人気だ!さぞウマいのだろう・・・。 …

ジョンスペの・・・

サイドプロジェクトHeavy Trashが始動してる! アルバム名は「Heavy Trash」。セルフタイトルっすね。 内容はというと・・・ 気になる音の方は、Blues ExplosionともSpeedball Babyとも一味違ったロカビリーをベースにしたサウンド。 不良の匂いがプンプンと…