イリオモテ的繁華街

オイラたちは送迎をお願いしようと思ったけど、
宿まで1kmちょっとだし、ぷらぷら寄り道しながら歩いて帰ることにしました。


これが日本最南端の信号機
島にはこのふたつだけだそうな。

はっきり言って必要ないっちゃあ必要ないみたいなんですけどね。
交通量少ないし。
でもまともな交差点が島内でここだけなのよね。
だから一応着いてますって感じみたい。


変なお店キターーー!

「コーヒーツヨシプ」???
コーヒーショップですかねぇ・・・。
郵便局やらスーパーやらレンタカー屋さんやらお食事処やら、
ここが島一番の繁華街だそうです。
のどかだなぁ。


宿までの道はナ〜ンもない。
これはサトウキビ畑です。

途中にあった小川を橋の上から見ると、でっかいカニが川底を歩いておりました。
ヤシガニか!?


そんな感じで夕焼け見ながら30分くらいかけて宿までテクテク帰りました。
楽しかったぁ〜。


この後は夜ゴハン食べて、ナイトツアーに出かけます。
その名も「地元のおっちゃんと行くナイトツアー」
ど、どんなですか??(・ω・ノ)ノ