ノートPC復活!

なんやかんややっとりましたが、無事にノートPCが復活しました。
結局HDDに問題があったみたいで、折角苦労してパネル開けたし、
「この際だから新しいHDDを換装してしまおう!」
ってことで思い切って100GBの2.5inch HDDを購入。
いままでのは40GBだっただけに、かなりの容量アップです。


先日メモリも512MB増設したばっかりなので、かなりのパワーアップが期待できます。
しかし元々入ってるメモリが256MBなんですけど、OSがWinXP Professionalなんですよ。
これがかなりキツかったんですよね。
XP Proで256って・・・パッケージとしてはちょっと不親切かなぁ、と思ったり。
自分で増設するのとかよくわから〜ん!ってヒトには、
使っていくウチにどんどん使いづらくなっていく仕様。
日々のディスク管理をマメにやってないと、すぐ動作が重くなりそうです。
ってか自分がそうでした(;´▽`lll``


しかしそんなヌル〜い環境ともおさらばです!!
セキュリティ対策も以前はないがしろだったんですが、
さすがに今回は懲りたので、面倒くさいけど真剣にやろうと思います。
でもパーツ買ってお金ないからフリーソフトでなんとかするべし。


っつ〜ことでウィルス対策フリーソフト
AVG Anti Virus
(http://www.grisoft.com/doc/1)
と、スパイウェア対策フリーソフト
AD-AWARE
(http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/)
をとりあえずインストール。
フリーだけども侮ることなかれ!
いまんとこ快適ですYO!!