2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これよくない?

こんな子供服はいかがでしょ? 便乗商品ですね、完全に。 でもなかなかイイ着眼点だなぁ。 お腹いじって遊べるもんねぇ〜。 サイズは6ヶ月用・12ヶ月用・18ヶ月用の3サイズ。 カラーはホワイト・ピンク・ブルーの3色。 コチラ(http://ipodmybaby.com…

安かったのでつい・・・

なんか両方とも60円くらいで 売ってたので、 思わず買ってしまいました。 きのこの山 あずきミルク味 たけのこの里 クレームドブリュレ味 たけのこの里のほうは、なんとなくブリュレの味がするようなしないような・・・。 きのこの山のほうはちゃんとあず…

俊輔移籍後初ゴール!

やっと決めたっ! いやぁ、素直に嬉しい! 開幕戦から大活躍。 監督やチームメイト、 サポーターからの信頼も すでにガッチリ掴んでいる感じ。 ゴールの予感はず〜っとありましたが、 やっと決めましたね。 しかし試合を重ねるごとに当たりがどんどん厳しく…

PRIDE 29

ミルコ負けちゃいましたね・・・。 仕事ちゅうに生中継流してたんですけど、 忙しくて全然観れなかったぁ〜。 でも隙を見てちょこちょこ観てたけど、 ヒョードルの迫力というか圧力みたいなものは、 画面から十分伝わってきてました。 だいぶ研究されてたね…

夏にやりがち

まだまだ残暑が厳しいですね。 こう暑いと食欲が減退しがちですが、それでも食べなきゃ体がもちません。 そうなると採りやすいのはやっぱり麺類。 冷麺しかり、冷やしうどんしかり、とにかく食べやすいし、体もそっち系を求めてしまう。 最近コンビニで買っ…

欲しがるオトコ

コレとPSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト (PSP-1000KCW) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7…

ゲームボーイミクロのファミコンカラー

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) +「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る初代ファミコン…

日本限定ミニアルバム

スライトリー・ノット・ストーンド・イナフ・トゥ・イート・ブレイクファースト・イェット・ストゥービットアーティスト: スライトリー・ストゥーピッド出版社/メーカー: SUBURBAN NOIZE RECORDS JA発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 1回この商品を…

今日こそ!(*>3<)

先週はお盆でやってなかったっぽい例の洋食屋さん。 そう、牛スジシチューソースのハンバーグステーキが大評判の キッチンOh!Wayについに行ってきましたYO! (http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/U0002131420.h…

福沢諭吉の「脱亜論」

自ら創刊した日刊新聞「時事新報」において、 明治維新後の日本の進むべき道を説いた「脱亜論」を発表。 その中で、中華思想・儒教精神から脱却して、 西洋文明をより積極的に受け入れることを主張し、 近代化を推し進めるべく世論を先導した福沢諭吉。 約1…

ヘラクレス平山

衝撃デビューっすね! 0−1で負けてる後半30分に交代出場。 2分後の32分に同点のプロ初ゴール。 しかもファーストタッチ。 つづく39分にもCKの折り返しを、 DF2人の頭上からヘッドで叩いて逆転ゴール。 この時相手DFとの接触で前歯を折り流血…

鋼の錬金術師にハマる

来てますね、ハガレン・ブーム。 結構前から来てるって? なんとなく存在は知っていたんですが、 原作の漫画を最近になってやっと読むことができました。 そしたら一気にハマってしまいました! いやぁ、遅ればせながら面白い(○´ー`○)!! アニメの再放送も…

R2−D2の冷蔵庫

いまペプシに付いてる応募シールを 12枚送るとコレが貰える。 スッゲ〜欲しい! 締め切りは8月いっぱい。 はやく集めないとネっ! でもペプシなんてそんなに 大量に飲めないよなぁ・・・。 なんか酒買ってきて混ぜて消費するかねぇ。 PEPSI公式キャ…

どうやって友好関係を築けと言うのか!?

韓国の子供(中学生)たちが書いた絵だそうです。 韓国の公共の施設、地下鉄に普通に展示されているみたいです。 http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550 http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558 どんな教育を受ければこんな絵ばっ…

最終予選最終戦

なんだかんだでB組1位通過。 結果には大満足ですが、 やっぱ最終予選は楽じゃないな、と。 あとは本大会までのチーム作りを、 しっかりと見守っていきたいですね。 来年の6月に代表メンバー全員が、 トップコンディションに持っていって欲しいもんです。 …

里帰り

お盆なのでお墓参りのため実家に帰った。 実家は電車で30分ちょっとのところなので、帰るのはそんなに苦ではない。 たまにしか会わないので、家族と会うのは楽しいやね。 姪っ子はあいかわらずリラックマのことをコブしゃんって言ってました。 今日は義兄…

池袋「サフラン」に行ったとさ

こないだのエントリーでもちょっと触れた 牛スジシチューソースのハンバーグステーキ がウマいという洋食屋さんに行った。 しかし、お盆だからでしょうか、お店真っ暗・・・やってないじゃん! っつ〜ことで隣りのインドカレー屋さんに潜入。 「サフラン」っ…

みんなに読んで欲しい

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見るなんだか売れてるみたいですね。 なんとなく気になっていたので、書店で見かけて思わず買ってしまいま…

気になる俊グッズ

中村俊輔選手がセルティックで大活躍してますね。 なんか海外組でここまでワクワクしたのって中田以来だな。 大久保もちょっとだけ期待させてくれたけど、 セリエA移籍当時の中田や今回の俊輔ほどのインパクトは感じられず。 まぁポジションの違いもあるし…

開拓するべし!

いまは小江戸に住んでいるオイラですが、生まれも育ちも練馬区民。 池袋まで電車で10分。 中学生の頃から電車で通学し、大学も池袋だったため、 池袋には相当詳し・・・かった。 だけど最近はもうダメね、どうも足が遠のいちゃって・・・。 いつの間にかい…

夢の競演だな

コチラのブログでも何度かオススメしている The Beautiful Girls が11月に来日することが決定! しかもサポートが ALO : Animal Liberation Orchestra っつーことでこりゃあもう行くっきゃない! 気づいた時にはすでにチケット発売してたんですが、普通に…

マスコミを信じるな!

昨日のジダンネタの続報が早くも登場・・・。 展開はやっ!! ジダン「お告げは神じゃなくて兄」(ニッカンスポーツより) (http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050811-0009.html) RマドリードMFジネディーヌ・ジダン(33)は自身のホー…

ジダンが代表復帰を決めた理由

2004年の欧州選手権を最後にフランス代表を退いていたジダンが、 先日代表復帰を表明しました。 ファンとしてはまた彼のプレーを代表で観れるのは嬉しい反面、 一度代表引退したのにナゼ!?と疑問もあります。 まぁ、サッカーでは代表引退を自分で決断する…

iTMSでダウンロード購入してみた!

先日ついに始まったアップルの音楽配信サービス。 限定のコンテンツが一番の売りっぽいですね。 なかでもiTunes Originalってシリーズが興味深い。 まだ数は少ないですが、それぞれのアーティストの代表的な曲を集め、 さらには曲にまつわるエピソードの語り…

日韓戦

なんとか勝ちましたね。 中澤って代表で結構点獲るよなぁ。 大黒様は最近低調ですね・・・。 疲れてるのかなぁ。 でもなんといっても今日はGK土肥の活躍に目を見張りました。 ファインセーブ連発で存在感を示しましたね。 あんまり見る機会なかったけど、…

ナイスブロック!

明け方6:00くらいに突然目が覚めた。 すんごい寒くて・・・。 外は結構暑いのに、この寒気はアレですね、絶対。 あ〜!夏カゼひいてしまった(;・ω・) 最悪だぁ、今日も仕事なのに。 とりあえず空きっ腹ですがビタミン剤と風邪薬飲んで二度寝。 少しでも…

ダニ退治!

♪ダニダニダニダニ アレルゲンゲンゲン ♪バルサンバルサン 家族を守る で、おなじみのバルサン (アンガールズがCM出てるやつ)を、 生まれて初めて使ってみた。 最近体が虫に食われまくってて、噛み痕が蚊にしちゃあ多すぎるなってんで、 こりゃダニだな…

iTMS-Jオープン!

いやぁ、驚いた! てっきり年末あたりにオープンかと。 ノーマークだっただけに、 驚きと喜びでちょっと混乱気味。 でもついに・・・ ついに日本でもiTMSが使えるんですねっ! マジでうれしい〜!ヽ(´∇ヽ(´∇ヽ(´∇`)ノ∇`)ノ∇`)ノ 基本的な料金は1曲¥15…

中国戦

前線の選手の動き出しは よかったんじゃないですかねぇ。 決定的なラストパスをコンスタントに出せるひと がいなかったのが敗因かと。 中田や中村、小野の存在はいまだにデカい。 相手はゴール前に人数かけて守ってましたからね。 サイドを織り交ぜながら、…

ハズレはホントに腹が立つ!

今日は久々に焼肉に行きました。 すんごくお腹が減っていたのもあり、 なんとなく近くにあった焼肉屋に 入ってしまいました。 それが不幸の始まりでした・・・。 雰囲気も接客も味もぜ〜んぶ無難、っつ〜か並以下・・・。 そのくせ値段はいっちょまえ(´Д`;…