2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本文化

こないだニュースで、ドラえもんの新声優陣が 合格するまでのドキュメンタリーみたいなのをやってた。 なんかジャイアンの男の子すんげ〜若かった。 ガンバって欲しいもんです。 さてさて、右の画像は見事に合格を果たした 新ドラえもん(声)と新のび太(声…

なつかしのごっつ

大学生の頃「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」は毎週かかさず見てました。 MR.BATERとか半魚人とかAHOAHOMANとか兄貴とか、 強烈なキャラがいっぱい出てきてホント面白かったよなぁ。 コレはそのなかのひとつ。 帰ってきたリアルポンキッキ http://www.masaki…

勝手にリベンジ

ずっと迷ってましたがやっぱし買うことに決めました。 イランをケチョンケチョンにしてやりますっ!!! リアルメンバーでやったるわぃ。 だがしかし・・・ ミツオは使ってやらんがな!ぷぷぷ(* ̄m ̄) ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション出…

ぷよぷよミニゲーム集

「ぷよぷよフィーバー」公式サイト内にあるミニゲーム集。 http://puyofever.sega.jp/otanoshimi.html 全部で12種類もあります。 どれもこれもなかなか面白いと思います。 ルールや操作法がそれぞれ違うのでよく読んでから遊んでみて〜。 どうでもいいんで…

これなんの番組だろぅ・・・

国民的漫画、ちびまる子ちゃんに出てくる 「たまちゃん」のモデルになったヒトだそうです。 これで12歳とは! Σ(゜Д゜;;) なんつって・・・失礼しました・・・。

負けちゃいましたね・・・

イランはやっぱ強い!! そしてスタジアムでかすぎ&チケ代安すぎ!! やる前から勝てると思ってなかったんですけど、 実際に負けるとやっぱ悔しいッスね(ノДT) 4バックにしなきゃいけなかったのかな。 松田だっていたのにね。 でもまだ6試合中の2試合が…

因縁のイラン戦

明日ですね、いよいよ。 恥ずかしながら(恥ずかしがるな!)「ジョホールバル」に行ったクチです。 当時は大学生だったので、時間がいっぱいあったなぁ。 代表の試合はたくさん観ました。もちろんJリーグも。 しかし海外で代表を観たのは後にも先にもこの…

動画編集おもしろい

知り合いのバンドが先日初ライブを行いました。 仕事で行けなかったので、ヒトに頼んでビデオ録ってきてもらいました。 ふつーにDVDに焼いてもつまらないので、せっかくだから編集してみた。 そしたら思った以上にハマってしまって、5〜6時間引きこもっ…

映画で言うところのラズベリー賞・・・

と言ったら失礼かもしれませんが、 イグ・ノーベル(Ig Nobel)賞なるものがあるようです。 「愚かなノーベル賞」って意味らしいんですが、日本人のかたも過去に受賞されております。 http://uguisu.skr.jp/recollection/ignobel.html たまごっちが経済学賞…

からくりボビーのしゃべるクイズ

豪華商品が当たるクイズのサイトです。 http://www.so-net.ne.jp/pr/chance/ クイズはヒント見れば簡単なんで、すぐわかると思います。 入力した言葉をボビーがなんでもしゃべってくれます。 すんごい片言ですけど。 隠れキーワードも色々あるみたいなんです…

吉田聡の世界

小学生の頃、「湘南爆走族」がむちゃむちゃ流行ってました。 (歳バレるか・・・) 不良漫画にハマりますよね、小学校高学年から中学生くらいまでって。 マネはしなかったですけど、カッコいいなぁって思って見てました。 「湘爆」以外にも「鬼のヒデトラ」…

ウィイレ最新作をどうしたもんか

むか〜しは出るたんびに買ってたんですけど、最近はご無沙汰しちゃってます。 マスターリーグやり出すと止まらないんですよね。 新機能のネット対戦も気になりますが、どうやら結構お金かかるらしい。 どうしようかなぁ、買おうかなぁ。 そういえばホントは…

続報!ふかひれラーメン

先日「松伸」を見て注文したアレが届きました。 ってことで実食! 伸助さんは白菜を入れてましたが、 オイラはチンゲン菜を入れてみました。 味は・・・ウマイです。 いままで食べたインスタントのなかでは抜きん出てウマイです。 醤油ベースのあっさりスー…

今度こそ!

スポナビより、 ミドル級GP1回戦で吉田vsシウバ実現 吉田は2年前の借りを返すことができるか http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200503/at00004233.html 正式に決まったみたいです。 もう、今から楽しみでしようがないっ! 前回のミドル…

バティ引退・・・

ついにこの時が来てしまいましたか・・・。 元アルゼンチン代表のバティストゥータ選手(36)が 現役引退を表明したそうです。 もう彼の勇姿が見られないかと思うと寂しいです。 94年のW杯のギリシャ戦だったと思います。 復活したマラドーナがゴールを…

サマソニ05、ちょっとだけ虫食い解除&追加

19組だったのが22組になっとります。 **E**** ******* → **E***E ******* *** → *O* S******* → S*I***** *** **A** ****** → *** **A** *****S *** ***** → *** **O** *****E* → *****E* T** ***** → T** ****S ****** → *E**E* T** ****** F*** → T** …

Summer Sonic 05

第一弾出演アーティスト虫食い発表START!! **E**** ******* *** S******* *** **A** ****** *** ***** *****E* T** ***** ****** T** ****** F*** *** ** *N *** *A*** ***** *** *E******* ** **R** *** *** ***** ****** **** **** *A*** *** ****L* *L***…

「ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ」

こんなゲームが出てたらしい。 ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 初回限定版 2004年3月発売ですと! むぉ〜、ジャガーFANなのに全然知らなかったYO! しかも初回限定版には超レア映像満載のDVD同梱・・・。 さらにタイトルが「がっかりDVD…

Fuji RockのRage Against The Machine

最近、99年のフジロックに出た時のレイジの映像を観た。 アイツら、むちゃむちゃ輝いてた。 ものすごいグルーヴっていうか、一体感みたいなのが伝わってきた。 なんであの場にいなかったんだろう・・・いまさら大後悔(;`-_ゝ-) そういえば第一回目のフジ…

似i-pod shuffle

昨日に引き続きi-pod shuffleの話・・・ と思いきや、強烈な類似品です、これ→ それにしても 似すぎだろっ!!(´Д`|||) 名前も「スーパーシャッフル」って・・・。 詳細なITmediaの記事はコチラ。 22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が…

生i-pod shuffle

今日近所のソフマップに行ったら i-pod shuffleが店頭に並んでた。 ホンモノ見るの初めてでちょっと興奮した。 むちゃむちゃ衝動買いしそうになったけど、 512MBのだったのでガマンした・・・。 1Gのだったら買ってたかも(・ω・;) あぶねぇあぶねぇ…

欧州CLチェルシーXバルセロナ第二戦

チェルシー勝ちましたね。すごいゲームでした。 チェルシーおめでとう!!!と言いたいところですが、 ネット見てたら信じられない記事が!! 初見では気付かなかったんですが、 チェルシーの4点目(決勝点)・・・あれ完全にファウルですね。 テリーの物凄…

ダルメシアンを飼う

・・・のが夢です。 いまは集合住宅なので無理ですが、 いつの日か一緒に住みたいです(〓ー〓) あのスマートな感じがたまらなくカッコイイんだよなぁ。 一緒に原っぱを走り回りたいっ!!!

ASHのDVD

2002年発売のアッシュのDVD。 遅ればせながら購入しました。 中身は2001年の日本でのライブです。 っていうか今のアッシュと比べると結構パワー不足ですな。 逆に言うと4年でかなりパワーアップしたってこと。 アメリカツアーの成果でしょうか。…

Fuji Rock Fes'05 出演アーティスト発表第2弾

Foo Fightersですかっ!! http://www.fujirockfestival.com/artist/ なんか久しぶりにアルバム引っ張り出して聴いちゃいました。 やっぱカッコエェ〜〜〜〜!!! 2枚組の新作も楽しみですしねぇ。 生デイヴ観たいのぉ *・ω・) オトコが惚れる漢(おとこ)…

スーパー試聴マシーン!

CD屋さんに行って試聴する時、 基本的に新譜のオススメのものしかできないっすよね。 お店によってはCD本体のバーコードを読み取って試聴できるのとかもあるみたいですが、 それだって結構メンドクサイと言えばメンドクサイっすよね。 新譜だけじゃなく…

ふかひれラーメン

こないだの「松本伸助」で島田伸助が、 気仙沼のふかひれラーメン を大絶賛してた。 思わずその場でネットで購入してしまいました。 3月の中旬には届く模様。 深夜だったのでお腹が空いてて余計おいしそうに見えちゃいました。 「うまいものを食べたときは…

とくに書くことないんですが・・・

なんかネットしてたら画像拾いました。 プロレスラーの天山選手と小島選手ですね。 1+1は2じゃなくて、 200になるみたいです。 しかもせっかく100倍なのに、 謙虚に10倍です、と・・・。 なんか色んな意味で納得できてしまうのはナゼだろう(☆゜Д…

来週の献立

TVでキッシュとラタトゥイユの作り方をやってた。 どっちも好きなメニューだ。 とても簡単に作れる(ように見えた)ので、今度試してみます。 具は適当に、その時安いモノをバシバシ入れてみようかな、と。 自炊するといつも和食とかアジアン系とかばっか…

行ってみたいなフジロック♪

Fuji Rock Festival '05 出演予定アーティスト第一弾発表。 (http://www.fujirockfestival.com/artist/) The Beach BoysとかDinosaur Jr.とかThe Poguesとかホントに来るんすかね? 来たらマジですげぇな。超観たい!! CakeとFatboy Slimで踊り狂って、 T…