由布島で水牛車

西表島の東側、距離にして約200mほどの所にある由布島
満潮時でも水深1メートルほどの遠浅の海を、10分ほど水牛車に乗って渡ります。

牛を操るおっちゃんが三線(さんしん)を弾きながら島唄を歌ってくれます。
リクエストもできちゃう!


由布島はホントにちっちゃい島で、島自体が亜熱帯の自然植物園になっております。

こんなキレイな蝶々もいっぱい飛んでますYO。

蝶々が逃げない程度にギリギリの接写です。


全部で30頭くらいいる水牛のうち、半分は非番。
専用の水たまりでくつろいでますわ。


帰りは行きと一緒のルートを引き返す。
「花」をリクエストしたけど、行きのおっちゃんより下手っぴだった(・д・;)
やっぱ個人差あるよねぇ。


なんか一番前に乗れたので、牛のお尻丸見えッス・・・。


こんな感じで、マッタリ水牛車の旅は終了。
次は星砂の浜に行くんですが、その前に昼食タイム。
日本最南端の温泉、西表島温泉のある
「ネイチャーホテル パイヌマヤリゾート」でお弁当です。
食後はビーサンに履き替えて準備万端!


久々の海っつ〜ことでかなりテンション上がってきたー!!
でもなんか雲行きがあやしくなってきたーー(TεT;)