2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニッシュダイナマイト2002 in 和歌山

最近職場の女の子を泣かせてしまった。 しかも二日(出勤日)連続・・・。 でも別にイジメたとか怒鳴ったとかではありません。 オイラお薦めの「感動するちょっとイイ話」を読ませたら 見事にツボにはまって泣いてしまったのです( ´ー`) 今日はそのうちのひ…

いまんとこ順調

年始に立てた今年のささやかな目標 「なんでもいいから(←ココがミソ)日記を毎日書く」 なんだかんだで継続ちゅう。これからもこの調子でいけるといいなぁ。 ネタが切れないようにガンバるぞ! ネタかも〜〜〜ん!!!(屮ΦДΦ)屮

ハッとしてグー♪(byトシちゃん)ぽい

昨日のジョリーのコメントにあった「The Cat In The Hat」って映画が気になって ネットを使って色々と調べてみた。 原作は現代のマザーグースとも呼ばれている”ドクター・スース”による1957年の作品。 どうやらアメリカでは知らない人がいないってほどの…

着せ替えカバー

だいぶ前になるんですけど、携帯の着せ替えカバーが届きまして。 レッドとブラックを購入しました(もともとはシルバー)。 カバーに合わせて待ち受けも変えたりして色々楽しんでます。 最近はレッド使用率高し。 待ち受けテーマもサイケな感じのにしてみた…

美しい航空写真の数々

Alex S. MacLeanって写真家さんの作品が見れるサイト。 (http://www.alexmaclean.com/portfolio.html) 着眼点がイイです。 飛べたらいいなぁ、と真面目に思っちゃいます。 色んなものを上空から見てみたくなりますよ。 ちなみに学生のころ、ヒマな時に池袋…

俺らキャプつば世代!

小学生のころ「キャプテン翼」がブームでした。 み〜んなサッカーやってました。でも今みたいにJリーグとかなかったので、 TVで観れるサッカーの試合なんて高校サッカーと天皇杯くらい・・・。 いまのラグビーみたいな感じで、サッカーを頻繁に観るのは …

楽しいお絵かきソフト

先日、オンラインソフト紹介サイト「窓の杜」 (http://www.forest.impress.co.jp/)で ウゴツールなるものを発見! (http://mclover.net/Program.htm) 右の画像を見て「あ!これはっ!!」って思った方。 そうです、「トマトちゃん」です。 伝説の番組「…

ゴマ豆腐を作ってみた!!

ついにこの日がやってきた! そう、ゴマ豆腐を作るときがやってきたのです!! と、大袈裟に言ってはみたものの、そんなに難しそうではないのよね。 あ、あくまでも家庭料理のレベルでってことです。誤解のないように言っておきまする。 でも作ったことある…

替え玉してたなんて気づかなかったよぅ!!

先週の金曜日のこと。 いつものように仕事を終えて帰宅し、フジの格闘技番組「SRS」を観ていました。 今週の企画は、毎年恒例の前年のベストバウトを決める内容。 去年一年を振り返る感じで楽しく観ていました。 と、一通り番組が進んだところで、これま…

リフレッシュ&リラックス

今日はお休み。すんごいいい天気。 朝風呂入って(読書込み)洗濯して朝飯食ってニュース見て お香焚いてコーヒー飲みながらジャックジョンソンetcをBGMにメール&サイトのチェック。 せっかくいい天気だけどもうちょっとのんびりしたい気分。 落ち着くわ…

お誕生日オメデトウ!

いつもお世話になってる「にわちゃん」が今日お誕生日だ。 素敵な一年になるとイイね。就活もガンバって! あとマイナスターズばっかり聞かないように。 ってもうカラオケで歌える(しゃべれる?)くらいになってると思いますが。 手遅れですね、はい(ーдー…

大掃除

今日はお店の大掃除。 なんでこんな時期に?って感じですが、年末忙しい中やってもキツイし。 年明けて落ち着いたころにやるのがいいんじゃない? それまでに暇を見つけて少しずつやっていけばイイし、ってことでそうなりました。 普段どうしてもできない場…

昨日に引き続き「マイナスターズ」のお話

初めて見たのが昨日のTVだったので、 映像無しのCDじゃあんまり面白くないんじゃないのかなぁ、と思っていたら 音だけでも十分面白かったです♪ にわちゃん、AACありがとう( ̄ー ̄) ネガティブハートアーティスト: マイナスターズ出版社/メーカー: EMIミ…

ぬいぐる症

テレ朝でマイナスターズやってますね。噂には聞いてましたが、思ってたより濃い!!(・Д・*)やっぱさまぁ〜ず面白いや。

カラスを撃退・・・

カラスの被害にお困りの方、こんなのはいかがでしょう↓ http://www.rakuten.co.jp/brico/429262/546271/553204/553218/#515738 ・・・・・・。 怖がらせる・・・怖がらす・・・怖ガラス・・・コワガラス!!(笑)ナイスネーミングです。 でもこれ、そもそも…

ゴマ豆腐

なんだかわかんないんですけど、小さいころからゴマ豆腐が好きです。 味付けは醤油より酢味噌派です。 ゴマソースとかだと尚イイですね。 濃厚でマッタリした感じが増して最高です。 ふと気になってゴマ豆腐についてちょっと調べてみました。 もともとは精進…

マーズヴォルタ来日!

ってのは前から知ってたんですが、 最近ちらっとどっかのサイトで目にしたら なんとオイラの休みの日。 しかも一日しかやらないじゃん!! うお〜行くしかねぇ〜〜〜! とチケットの販売状況を見てみたら、とっくに売り切れ。 ですよね、ううぅ、完全に出遅…

最近ふと目に付いたコチラのi-podの記事

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20041014202.html共感できるところがチラホラ。 ふと頭の中にはGreen Dayの「Minority」が流れ始めました。自分と似たひとを見ると嬉しいが、少数派でありたいとは・・・ 複雑だがわかる気もする(゜▼゜*…

リニューアル!

見た目のデザインをちょっと変えてみました。 あと過去の日記の読みづらかったところも手を加えてみました。 書式をちょびっと勉強したり、あとはこのブログの癖がなんとなくわかってきたので、 自分らしく、そしてみなさんが読みやすいように書けるようにな…

ツボが違う・・・

職場ではスカパーが流れている。 映画とかスポーツとか音楽番組とかです。 昨日はヒマで、閉店1時間前には外人さん4人組が残るのみ。 最初は食事をしながら話が盛り上がってる感じだったんですが だんだん会話がなくなりみんな画面のほうを見ています。 普…

♪キッカケは〜〜〜〜???

おいらは朝風呂派。 この季節は湯船にお湯はって、本を読みながら体の芯まで暖めてから仕事に向かう。 だから他の季節よりこの時期は読書量が増える。 いま読んでるのは「蒼穹の昴」浅田次郎著。 ちょっと前に文庫化されたので買ってみた。 どっかの本を紹介…

500回以上撮りなおしたという超力作CM!!

ホンダのアコードのCMです。(http://www.big-boys.com/articles/hondaad.html) 出てくるのは全部クルマのパーツっぽいです。 CGや合成一切なし、長回し一発撮りだそうです。 すごすぎです・・・感動です・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ

いちご釜飯とな!?

なんか今「王様のブランチ」見てたら、栃木のとちおとめを使った「いちご釜飯」っての食べてた。 考案者は服部幸應氏。おいしいのかなぁ、一口でいいから食べてみたいもんです(-ω-)

「世界をつなぐインターネット」をまじめにお勉強:初級編

今月末、友人がイタリアへ留学します。料理の勉強のためです。 当分帰って来ないみたいなんで、日本で購入したPCを持っていくそうです。しかし、その彼はPC初心者。 そこでオイラが立ち上がることに! といっても海外でネットしたことがないもんで勝手が…

なんじゃこりゃ!!(*゜Д゜)

Mac mini(http://www.apple.com/jp/macmini/) 萌えぇ〜〜〜〜〜(*ノД`*)←使い方あってる? 思うツボちゃんにならないように、物欲と闘っていきます! でもすでに妄想が始まっちゃってます、買ったらココに置いてこうやってつないでこんな風に使ってって・…

寒いっすねぇ

エアコンが苦手です。 空気が乾燥して、喉と鼻が痛くなるので。 職場では常に水分とって潤さないと辛くて死にそうです。 自宅ではもちろん、エアコンはつけません。代わりにハロゲンヒーター使ってます。 でも一個しかない・・・暖が足りないヨ。 ハロゲンヒ…

ICOやってます(おそ!

3年くらい前ですかね、発売した当初から注目してたんですがずっと見送ってました。 廉価版(プレーステーション2theベスト)となって再発されてたので思わず買っちゃいました。 主人公はツノの生えた少年、村の掟でツノが生えた子はある城に生贄に捧げられ…

中学生のころ読んだ本

たぶんもう絶版になってるのかなぁ、むかしすんごいハマった本があります。 「タイムマシン」の本なんですが、設定では未来のひとが書いたことになってて、 タイムマシンの作り方や歴史、あと時間旅行社みたいなのがふつうの旅行会社みたいにあるらしく、 お…

タイガー、タイガー、じれっタイガー!!(o´・ω・)´

TVドラマとか全然見ないんですけど、 「タイガー&ドラゴン」(http://www.tbs.co.jp/TandD/index-j.html)が気になってます。 CMでツボにきました。内容も面白そう、クドカンだし。ビデオ録ろうかなぁ。 気になるといえばニンテンドーDS。発売前から…

今日の朝飯は・・・

なんと松茸釜飯!!レトルトですけど・・・。 パッケージ写真のプリプリ肉厚のマツタケはどこにも見当たりません。 そりゃそうですよね、あはは。 でもやっぱし朝はお米に限りますな。 特に土日は昼飯が夕方5:00くらいなので、パンとかだと体が持ちませ…