2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽすれんに登録

なにかと話題のLivedoorがやってる オンラインDVDレンタルサービス、 ぽすれん(http://posren.livedoor.com/) に登録してみた。 初年度年会費無料キャンペーン中だったので。 詳しいサービス内容は上記のサイトを見ればわかります。 まぁ要はネットで注…

ドゥーブル・フロマージュ

念願の↑をついにゲット! 現在丸広百貨店川越店で 「冬の北海道物産と観光展」 を開催中、そこで売ってました〜。 これマジうまいッスね!! 中が2層になってるのです。 下がベイクドで上がマスカルポーネのレアで、 まわりにスポンジの細かいのがまぶして…

ちょうどよい

ニューオリンズ・ファンクの大御所、 The Metersのてんこ盛りベスト盤を最近購入。Anthology-Funkify Your Lifeアーティスト: Meters出版社/メーカー: Rhino発売日: 1995/02/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る2枚組…

ミスクリック

うちはフローリングにも関わらず 一年中ゴザが敷いてあるのだが、 いい加減限界っす!! 連日連夜あまりもに寒いので ネットでシャギーのラグを注文。 黒一色のラグを頼んだつもりが、 黒ベースにカラフルなシャギーが入り混じってるヤツが届いた。 どうやら…

今週も月曜休み

っつ〜ことでまたもや ヒツジが食べたくなり 池袋ダブリナーズへ行きました。 写真はアイルランドの定番料理 コルキャノンっす。 ベーコンとジャガイモと キャベツを牛乳で煮たやつです。 ほんわかする味でおいしかったです。 もちろんラムチョップもウマか…

悲しみのネギ塩豚カルビ定食

こないだね、松屋に行ったんですよ。 松屋は食券買ってから注文するんだけど、行った松屋には券売機が2機あったのね。 んで1機は店員さんがメンテナンスしてたから使えなくて、 残りの1機は大学生風カップルが使ってたからそのカップルの後ろに並んで待っ…

ふとラムが食べたくなる時が結構ある

珍しく月曜休みになったので、 ちpさんの仕事を急かして 久しぶりに池袋でお食事。 「何食べたいアルか?」 とメールがきたので 「羊が食いたい!」と返信。 といってもラム肉が食べられるところなんてジンギスカン屋さんを除いたら ちょっと気の利いたレス…

エニグマ

キャストパズルって知ってますか? 亜鉛ダイキャストという合金で作られた 金属製のパズルのことなんですが、 ハナヤマってメーカーさんから 様々なパズルが発売されています。 そのなかでも最高ランクの難易度を誇るパズルがコレ。 エニグマです。 むかし知…

スパイダーさん

なんかPCの画像整理してたら こんなのが出てきたので貼っておきます。 なめらかスパイダー(゚Д゚ )

全ての動画コンテンツをTVで

うちのリビングのTVは25型のブラウン管TVです。 いままではPS2をつないでDVDを見ていました。 ちなみにオーディオは5.1chのスピーカーもつけてあるので、 うしろから音が「ゴーッ!」ってちゃんと出ます。 深夜は無理ですが、休みの日の昼間なら…

ジャック・ジョンソン参加のベネフィットCD

Mercy Corpsという団体があります。 近年の世界各地での様々な自然災害により 苦しい生活を余儀なくされている被災者たちを 支援するための非営利団体です。 現在35以上の国々、 そして700万人以上の人々が Mercy Corpsの名のもとに支援を受け、 一日でも早…

WEB本を買った

こないだアマゾンでこんな本を見つけて衝動買い。彼氏彼女に言われた悲しいセリフ作者: スマイル,ビッグパワー=出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見るいわゆるWEB本です。 同名の「彼氏…

電撃結婚!?

あのキム兄こと木村祐一と 辺見えみりが結婚するそうです・・・。 結構驚き!!

あけましてオメデトウございます。

しつこいようですが、去年の暮れに立てた今年の目標。 「本当に書き留めておきたいコトを濃ゆ〜い内容で書く!」 どんだけ濃いかは自己満足の世界なので、あんまり余計なツッコミは無しっつ〜ことで。 え〜、元旦です。 さわやかな晴れ晴れとした朝です。 で…