西表初上陸

那覇からJTAに乗って石垣空港へ。
石垣空港からタクシーで離島桟橋まで移動。
ここでフェリーのチケットやら西表のバスのフリーパスやら
明日のバスツアーのチケットやらを調達。
そんでいよいよフェリーに乗り込み、いざ西表島へ!
思えばこの辺までは普通に携帯使えてたなぁ・・・。


家からチャリンコ、電車3本、飛行機2本、タクシーとフェリー1本ずつと
乗り物乗りまくりでやっとこさ念願のイリオモテに到着!
遠いぜ、コノヤロー!


とりあえず今回お世話になるホテル「ラティーダ西表」
フェリーに乗る前にお迎えの車を頼んでおいたので、
それを探して乗り込み宿まで運んでもらう。


そんなこんなでラティーダに到着!
エントランスで謎のポーズのちpさん

ロビーはこんな感じ。南国情緒たっぷり。


もう夕方だし、後は明日に備えてゆっくりするだけなので、
荷物置いて夕飯までの間、ホテルの周りを散歩することにしましたよ。


あ、言い忘れてましたがメッチャ暑いです、イリオモテってば。
11月の夕方だってのに25〜6度あります。
つ〜ことで当たり前のようにビーサンに履き替えました。

虫とか牛とか鳥とか草花がいっぱいだな。
ホテルのすぐ裏にビーチがあるので行ってみよう、そうしよう。

あいにくの曇り空ですが、久々の海にテンション上がった〜。
この季節のイリオモテは曇りの日がほとんどだそうだ。
明日からの天気が心配だのぅ・・・。

思ったとおり普通に波打ち際にも魚が泳いでいるので、
自慢のNEWデジカメで初めての水中撮影。
ホントに撮れるのか?壊れないのか?
ドキドキしながら撮ってみたものの・・・。

なんかピンボケ(゚Д゚;)
ま、まぁ、最初はこんなもんでしょ。


とりあえず明日は一日バスツアーやらナイトツアーやらで忙しいので、こんなもんで引き上げました。
ロビーの自販機でオリオンの缶と、オリオンの発泡酒を買ってお部屋で乾杯!
長旅お疲れちゃ〜ん。

この後晩ごはんいただきました。
イタリアンな感じでした〜。
普通においしかったですYO!


とにかく移動で疲れた〜。
今日のところは早めに寝ることにします。
明日は早起きして日の出も見たいしネ(*´∀`人´∀`*)