2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・フルシアンテの最新PV

昨年後半からの怒涛のアルバム連続リリースが、先月発売の「Curtains」で無事終了したジョン。 その一曲目「The Past Recedes」のPVがこちらで観れます。 (http://www.partizan.us/musicvideos/mp/john_frusciante.mov) 20MBほどあるのでストリーミ…

♪せ〜のでジャンプ!!(イギリス時間)

地球上の人間が同時にジャンプしたら地震が起きるのでは? とか考えたことありませんか? オイラはたまに考えたりします。 科学的に証明するアタマがないので、完全に妄想ですけどネ。 だがしか〜し! 嘘かまことか、ある一定の人数以上でいっせいにジャンプ…

福沢諭吉を知る

昨日の夜、何気にTVを観ていたら中村勘九郎が出てた。 歌舞伎のことは全然わからんが、「中村勘三郎襲名」のニュースは知ってました。 それがどんだけスゴイことなのか、 いまいちピンと来ないんですけど(勉強不足ですいません・・・)、 なにやら襲名記…

いぬ派ねこ派

オイラはバリバリの「いぬ派」。 飼ったことないですけど・・・。 ネコも嫌いじゃないけど、機嫌悪い時に近づくとアレですよね。 シャー!とかフーッ!とかやるじゃないですか。 さっきまでゴロゴロしてたくせに急にフギャー!みたいな。 まぁ、オイラの扱い…

山崎キレすぎ!

最近「リチャードホール」に夢中です。 (http://www.fujiint.co.jp/RICHARDHALL/) 「ロバートホール」のころからたまに観てたんですけど、 最近はほんとうにヤバい。 アンタッチャブルの山崎が相当キレてますよね。 「下衆ヤバ夫」とか「栗井ムネ男」とか…

ぶらり茨城珍道中(後編)

三日間に渡ってお届けしてきた「ぶらり茨城珍道中」も今日が最後の後編です。 色々あった(笑)筑波山を後にして、いったん彼の実家へ立ち寄りました。 友達はいま、おばぁちゃんと二人暮し。 おばぁちゃんとは2年くらい前にお会いしてから、すっかりご無沙…

ぶらり茨城珍道中(中編)

ってことで昨日に引き続き中編です。 筑波山の梅まつりに行ったところからのお話になりますデス。 え〜、勘のイイ方なら気付いてるかと思いますが・・・ 見ごろはもうちょっと先でした(ノTωT)ノ さすがにまだ満開というわけにはいかず・・・。 こんな感じ。 …

ぶらり茨城珍道中(前編)

休みを利用して友達の住む茨城まで行ってきました。 正確に言うと連れてってもらったんですけどね。 たまたま東京に来る用事があったみたいで、上野で合流してそのまま茨城方面へ。 むか〜し小学生の頃に「つくば万博」に行ったのがラスト茨城だったような・…

十割そば のち ○○○○

最近ご無沙汰しちゃってますが、近所にちょ〜ウマいインドカレー屋さんがあります。 基本的にカレー好きなんですけど、ここのはかなりツボです。 やったことないけど(できることならやってみたい)、 絶対に毎日食べても飽きないってくらい好きです。 そん…

獲れまして〜・・・

オメデトウ!!おれ。 ジャック・ジョンソン&Gラヴのチケ獲れました。やった! もう今からワクワクっす。 新譜聞きまくって歌詞覚えまくって歌いまくって準備万端にしとこうかと。 5〜6月っていえばもう初夏。 Tシャツ1枚で行けるしね!ビールうまそう…

オトコだらけの「The Beautiful Girls」

つ〜ことで今日は 昨日の日記にもチラっと出てきた「The Beautiful Girls」をプッシュするぞ! ガールズ言っても野郎のバンドです。オーストラリア産サーフ系。 ジャック・ジョンソン好きなら気に入るはず! っちゅうCD屋のコメントを信じて去年購入。 一…

は国境とかを越えるよ

職場では結構自分の好きな音楽をかけさせてもらっている。 そんでもってお客さんが食いついてたりすると、すんごい嬉しかったりする。 ふつうの店ではあんまりかけないような曲もかけているなぁ。 らしくない!と思うひともいっぱいいるはず。 お店のイメー…

パズルボ○ル

お久しぶりのゲーム紹介。 カーソルで方向を決めてスペースキーで泡を発射。 同じ色の泡をくっつけるとと消えます。 壁も上手く使って反射させて、隙間を狙って撃つべし!! 単純ですけど奥が深いのよね。 これまたヒマつぶしにどうぞ(´-ω-`)ノ (http://www…

ジャック・ジョンソン来日公演

さきほどゲットしました〜〜〜!!!おっしゃ! と、思いきや・・・抽選の可能性もあるんですと。 なになに抽選結果は19日の12:00から見れるのか。 むむぅ、ぬか喜びさせおってからにぃ。 でも行けると信じて結果を待つことにします。 Gラブがサポー…

チョコ三昧!

お客さんやらバイトのコやら、みなさんにたくさんチョコいただきました〜。 アリガトウありがとう〜謝々ヾ(゜ー゜ゞ) でも今年はチョコ率がかなり高く、もう鼻血ブー寸前。 誰か漬物とかください・・・。って贅沢言うな!と。

買わなきゃ当たらない

競馬やパチンコなどのギャンブルは全くしないオイラですが、 宝くじはそこそこ買ってます。 ジャンボ系は大体買うかな。あとはたま〜に小銭じゃらじゃらしてる時にナンバーズとかを少々。 たいした当たりは出たことないっす。 あたるわけねぇじゃんよ〜、っ…

最近TV観てると・・・

「呪怨」のCMよくやってますね。 ハリウッドのリメイク版のCMでしょうか。 あの「カタカタカタ」みたいな「コキコキコキ」みたいな音聞くとビビります。 ボケ〜っとTV観ててアレが始まるとホントにドキっとします(#`-_ゝ-) インターネットしたりメー…

吉野家の牛丼

一日限定で復活してらぁ。 職場の近くの吉野家は行列できてました。 どこもそうだったのかなぁ? そこまでして食べたいのか! しかも帰りに覗いたら「売り切れ」ポスター貼ってあったし!! みんな牛丼好きなんだねぇ・・・。 つ〜か「限定」好き(□ ̄;) ※本…

ビーチロックハウスはノリノリだ。

いま友達が沖縄に行っている。 行く前に全然準備してなかった模様なので、ホントに沖縄行けたのかな? と思い、仕事帰りに電話をするも繋がらず・・・。 しかたなくコンビニに寄ったらその友達から電話がかかってくる。 しかし丁度お会計ちゅうだったので出…

勝った!!

薄氷の勝利・・・。 まさにそんな感じですが、とりあえず内容はどうあれ勝ち点3を取ったのはデカイですよね。 つ〜か大黒のことあんまり期待してませんでした、スイマセン。 やっぱアイツはすごいんだな、と。 格好なんてどうでもいいっすよね。あ〜ゆう泥…

スラムダンクの「あれから」

スイッチ・パブリッシング発行の「SWITCH」。 2月のVol.23 No.2号が熱いデス! 世に空前のバスケ・ブームを巻き起こし、 単行本を一億冊も発行した怪物漫画、 「スラムダンク」の最終話10日後のストーリーが、 トキュメンタリーとして掲載されています。 …

パックリ!!(・o・ノ)ノ

オイラが生理的に受け付けない「オレンヂレンヂ」くんたちに 新たなパクリ疑惑が浮上。 あの携帯のCMでかかってるやつです。 某有名ゲームのBGMと見事にハモっちゃってますな。 以下のFlashで確認できます。 (http://f43.aaa.livedoor.jp/~schizoph/dr…

ジャック・ジョンソンで癒されたい。

去年一番ハマったアーティストは?と言われたらこのお方。 われらがジャック兄貴 昨今のサーフ系ミュージシャンブームの火付け役と言われておりまする。 サーフィンとか全然やらないんですけど、ジャック・ジョンソンにはゾッコンです。 いままでジャカジャ…

意外な落とし穴

「ケーたま」最大の特徴である携帯電話での通信機能。 買い物できたり海外旅行に行けたり 仕送りもらえたりナニかと便利。 しか〜し! ここでも何度か紹介したオイラの お気に入り携帯「Vodafone 702NK」では たまごっちパークに接続できないという事実が判…

やっとこさ産卵期

先日から始めた「ケーたま」。 最初に名前つけるんですけど、色々悩んだ結果決まったキャラの名前は「とぅふ」。 その時ちょうど食事ちゅうで、味噌汁の具が豆腐だったのでこの名前になりました。 そんな(どんな?)とぅふ君♂も長かった思春期(りんごっち…

巨大洪水と戦う男たち

こないだちょっとだけ触れた「首都圏外郭放水路 G-CANS PROJECT」。 (http://www.g-cans.jp/index.html) G-CANS PROJECTは「外郭放水路できっと何かができる」という可能性の名称です。世界最大級の巨大洪水防御施設がある町の人々と、それを作った国の人…

色はチョコレート

ついにゲットです、「ケーたま」。 何気にたまごっちやるの初めてなんで 説明書と睨めっこちゅう。 結構手間かかるのね。 でも周りに持ってる人が何人かいるので 通信したりして楽しめそうです。 いいコに育てよぉ〜( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

デザインバーコードの世界

こちらの1月31日付けの「日経デザイン」の記事によると、 (http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/801.shtml) デザインバーコードなるものが実用化されるようです。 サンプル画像は右から「ラーメン」「サーフィン」「ピザ」。 ピザのチーズが伸び…

水道管ゲーム

ひさびさに無料ゲームのご紹介。 昔懐かしい「水道管ゲーム」のWEB版です。 (http://www.dumpalink.com/media/1198) 水道管のパーツをクリックして回転させ排水口までパイプを繋ぎます。 んで最後にバルブを回せばオッケー。 すべてのパイプを使わなくても…

タンタン麺(スープ有)を作ってみた(* ̄ー ̄)

先週のゴマ豆腐の材料、練りゴマ(芝麻醤:チーマージャン)が余っていたので、 これ使ってな〜んか作ろうと思い今週はタンタン麺に挑戦! 豆板醤(トウバンジャン)や甜面醤(テンメンジャン)、辣油(ラー油)などの 中華調味料が何気に余っていたのでなん…