2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「プルートウ」第二巻を買う

先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/sublime2/20050412) でもオススメした浦沢直樹「プルートウ」の第二巻を購入。 とりあえず連載は読んでないので、単行本出るのがすんごく待ち遠しかった! 段々と謎が解き明かされてきたような、謎が謎を呼んでるような…

これイイ!!

デジカメなんて最後に買ったの5〜6年前ですかねぇ。 もっと昔かも・・・。 でも最近久しぶりに「これ欲しい!」と思うのを発見! 一眼タイプのやつとかが本当は欲しいんですけど、 価格がね、ちょっと手が届かないッス。 「気軽に購入できそうな感じ」の中…

町で見かけたら・・・

これはどうなんでしょ・・・。 ブライトンネットの新製品。 iPod用のステレオスピーカー付きバッグ��(釻Д釻;) 「iPod shoulder Bag」(ショルダーバッグタイプ)と 「iPod Bag」(ハンドバッグタイプ)。 価格はそれぞれ1万2800円だそうです。。 (http://w…

ギャッツビーのCM

いっつも個性的な内容の「資生堂GATBY」のCM。 シブガキ隊の(古っ!)モッくんが出てるやつね。 いまやってるレゲエのが結構お気に入りです。 「モゲェ〜ハァ〜〜」とか言ってるやつです。 ゆる〜い感じがすごくイイっす! 公式サイト(http://www.gatsby.j…

皮から作るよ

ニラ饅頭を作ってみた。しかも皮も粉から作ってみた。 小麦粉と片栗粉とお湯で生地を作ってちょっと寝かす。 それを一枚分の大きさに分けて丸く平べったくのばします。 あとは豚挽肉とエビとニラで作ったアンを包んで、フライパンで蒸し焼きにすればできあが…

後からやって来る!

スーパーでなんとなく目に付いたので、ゴーヤーチップスを買ってみた。 いかにも苦そう・・・。 とりあえず一枚食べてみよう。 ん!?苦くない。っていうかむしろちょっと甘味がある。 おおぉ、おいしいなぁ、カリカリしてて・・・。 ってお〜い!!キタキタ…

どんぴしゃアルバム!!

以前の日記↓でも紹介しましたが、 (http://d.hatena.ne.jp/sublime2/20050406) Slightly Stoopidの新譜「Closer to the Sun」をついにゲット。 いやぁ〜ヤバイ!!最高の出来ですよ、これ\(≧∇≦)/ 「Sublimeなき今、正統な後継者は彼らしかいない」 とは思…

PRIDEミドル級GPに大興奮!!

今日は仕事終わったら速攻で帰宅。 だってビデオに撮ったPRIDEを一秒でも早くみたかったのサ。 吉田ぁ〜〜〜〜!!!! 絶対勝てると思ったのにぃ〜〜〜〜!!! 第一ラウンドなんて2回もテイクダウン取ったのに・・・。 シウバのディフェンス能力の高さに…

戸田久の冷麺

こないだ食べたぴょんぴょん舎の冷麺がまた食べたくなってしまい、成城石井に行ってみると・・・。 ぴょんぴょん舎のが売り切れてました( ̄Д ̄ノ)ノ その代わりにジョリーがいつも食べているという戸田久の冷麺発見したので、 迷わず購入!!! キムチは付い…

お買い得ちゃん・・・

近所のスーパーに買い物に行ったら、バナナ売り場にこんなモノが・・・。 他のはふつうに「お買い得品」って書いてありました(´Д`|||) なぜバナナだけ「ちゃん付け」!?

ウドちゃん

こないだ「はなまるマーケット」のはなまるカフェに キャイ〜ンのウド鈴木が出てた。 ヤっくんに「好きな女性のタイプは?」と聞かれて 「しっかりとして しっとりとして しっぽりとしたヒトですねぇ。」と言っていた。 なんか納得してしまった(* ̄ー ̄*)

大久保プルコギNIGHT

10年ぶりくらいにJR新大久保駅に行った。 もはや日本ではなくなっていました!! 飛び交う言葉は韓国語やら中国語、日本語は半分くらい。 衣料品や食料品、向こうでやってるTV番組や映画のビデオを売る店などなど、 レストランや飲食店以外のお店がすんご…

「Mac OS X Tiger」の心躍る新機能

アップルが放つ最新のオペレーティングシステム(OS)が 4月29日にいよいよ発売になります。 と言ってもオイラはマック持ってないので関係ないんですが、 様々な新機能のデモ動画を見てしまってからはまたもや物欲が・・・。 ふつふつと・・・ねぇ(´∀`…

炭酸抜けコーラマミー!?

何気なく寄ったコンビニでこんなモノを発見! 思わず買ってしまいました・・・。 ロケ地:自宅の和室 無炭酸乳酸菌飲料コーラ??? うは!いったいどんな味ですかぁねぇ〜。 「コーラ味の新感覚乳酸菌飲料登場!!」 「飲んでみておいしくてビックリ思わず…

Gorillaz Are Back!!!

2次元ヴァーチャルバンド「Gorillaz」の4年ぶりの新譜。 ディーモン・デイズ 限定盤スペシャル・パッケージ(CCCD) 時の経つのは早いもんですね。 5月11日日本先行発売とのことですが、 初回生産限定のDVD付スペシャル・エディションが欲しいッス。 5月…

食い物ネタばっかですけど、最近キャベツがうまいよねぇ。

春ですね。 キャベツがうまいですね。 むかしっからキャベツは大好物です。 ロールキャベツは言うにおよばず! とんかつについてくる千切りキャベツとかモシャモシャです。 ソースとかかけちゃダメね。 そのままでおいしいんだから。甘みがあるでしょお〜。 …

一軒家カフェ〜♪

近所に一軒家のカフェができた。 ちょっと前にできてて気にはなっていたんだけど、最近ようやく足を運んでみた。 まだ一回しか行ったことないもんで、何とも言えないんですけど・・・。 雰囲気はいいです、建物の感じが。 昭和のニオイです。 内装は・・・作…

チヂミの粉

愛用のチヂミの粉です。 チヂミ大好きです。 池袋の某焼肉屋のチヂミを初めて食べた時、 「このチヂミ何!?ウマすぎ!!」 と感動したのを覚えております。 サクサクなんだけどモチっとしてて。 お好み焼きとは全然違うのよねぇ。 正にその瞬間からチヂミ大…

「プルートウ」を読む

書店に寄るたびに何気に気になっていた漫画、 浦沢直樹の「プルートウ」を買った。 内容はというと、手塚治虫の「鉄腕アトム」の中の一話、 「地上最大のロボット」をモチーフに 浦沢氏が新たに自分の解釈をつけて描いた作品です。 原作では主役はアトムのよ…

盛岡冷麺を喰らうっ!

職場のコ(ジョリー)の実家が岩手だ。 岩手といえば盛岡。 盛岡といえば冷麺。 っつーことでジョリーは冷麺にはうるさいらしい。 盛岡には冷麺屋さんがいっぱいあるんだってさ。 そんなこんなで、何気なく寄った近所の成城石井で冷麺セットを発見。 「ぴょ…

「スーパーサイズ・ミー」

って映画知ってます? マックの特大サイズを一ヶ月食べ続けるヤツです。 それが最近、近所の映画館で上映されてまして・・・。 観たいんですけどねぇ、上映時間がねぇ、 11:30〜の一回のみ!! 休みの日、天気良かったら行く気になる・・・かなぁ。 時…

WEEZER

5月に新譜「Make Believe (Jewl)」が出ますねぇ。 待ち遠しいッス。 首をなが〜くして待ってるそこのアナタ!! コチラ↓のゲームで気を紛らわすべし。 「WEEZER JAM SESSION」 (http://www.frozenden.x3fusion.com/flash/weezer.html) 「太鼓の達人」風の…

最強トリビュート!!

俺のココロのナンバー1バンド「SUBLIME」。 この日記でも何度か紹介していますが、 ボーカルのブラッドの死後、必然的に解散してしまったものの、 ファンのみならず他のアーティストたちへ与えた影響ははかり知れないものがあります。 そんなSUBLIMEを愛す…

軽くリベンジ

こないだの花見があまりにも寒かったもんだから、 仕事の休憩時間にチャリンコ飛ばして見て来たサ!! すんごい暖かいなぁ、なんだこの差は┐('〜`;)┌ 一気に七分咲きくらいになってるじゃん! 今週末はサイコーのお花見日和ですねぇ。

サマソニに来るなんてっ!!

サマソニのサイトを何気にチェックしていたら・・・ (http://www.summersonic.com/index.html) おおおお!!! 「SLIGHTLY STOOPID」が追加されてるっ!!! その筋(どのスジ!?)ではかなり人気あるんですよ。 SUBLIME直系なんてよく言われてます。 南…

「第3のビール」を飲む

キリンの「のどごし<生>」を飲んでみた。 最近話題の「第3のビール」と呼ばれているモノ。 酒税法上は「その他の雑酒②(炭酸ガス含有)」に分類されるそうです。 ビールでも発泡酒でもない。 最大の特長は麦芽を使っていないところでしょうか。 大豆たん…

寒かったけども・・・

お花見楽しかったYO! つぼみが多かったけど、ちらほら咲いてたのを探して見たり。 持ち寄りのお花見弁当(?)もすごかった。 どれもこれもおいしくて大満足! みんな料理ウマいのね(☆´∀`) あとは・・・もうちょっと暖かければ・・・ねぇ。 ゴマ豆腐余っ…

ジャックジョンソンの最新PV

こないだ出たばっかのジャックの新譜「In Between Dreams」。 最高です。毎日のように聴いてます(釻ー釻) 公式HPで先行シングル「Sitting, Waiting, Wishing」のPVが観れます。 リンクはコチラ↓ (http://www.jackjohnsonmusic.com/main.asp?page=music.…

みんなの財産、知っておこう。

最近CMで「ジェネリック医薬品」って言葉を知った。 でもCM見てるだけだとなんのことやら( ̄ー ̄?) っつことで調べてみたよ。「ジェネリック」で検索っと・・・。 「エーザイ」さんのQ&Aサイトがヒット。 (http://www.emec.co.jp/generic/) おお!…

御用達クラッカー

酒のつまみにたまに買うのがこのクラッカー。 チーズとかと一緒に食べるとすんごいおいしいです。 そのままでもかなりイケます。 食感が丁度いいんだよなぁ。 Keeblerってメーカーのです。 (http://www.kelloggs.com/keebler/products/club.html) 他にも色…