Windows98って・・・

久々にメインPC(デスクトップ)から更新。
理由はまたもやノートPCがイカれたため。
ここんとこ挙動がおかしかったんだけど、
放置しておいたらついにWindowsが起動しなくなった


仕事のデータやらブラウザのブックマークとかメールとかのバックアップを、
結構前のものしかとって置いてなかったなかったので、ものすごい勢いでアセる・・・。


Windowsが起ち上がらない以上、データ移行やその後の再セットアップもままならないので、
物理的にHDDを取り外して対処することにした


再セットアップ用のブートCDを作っておかなかったのが余計面倒なことになっている。
オイラのノートはNEC製なのだが、リストアするためのデータがHDD内に隠されている。
このデータからブートCDを作る作業も、Windows上で実行されなければならない。


とにかくノートを分解するしかないのである。
HDDが取り出しやすいところにあるといいなぁ。



と、その前にいろいろいじっていたら、何やら青い画面に・・・
再セットアップの画面ですな。
とりあえず大事なデータを取り出してからじゃないと再セットアップできないよー、
と無視しようとしたんですが、よぉーく見るとおかしなところが・・・。


Windows98の再セットアップ」
って表示されてるっ!!

オイラのXPなのに!!!
なんだこれー!
すんごい怪しい・・・これってウィルス???
あり得ないよねぇ・・・。