星砂の浜

はるばるやってきた星砂の浜
移動している間に曇ってきちゃった・・・。

でも海はめっちゃキレイ!
すごい数の魚たちに興奮MAX!!
シュノーケリングしたいけど、このツアーでの滞在時間は30分。
ちpさんと話し合って、明日は一日ココで遊ぶことに決めました!
楽しみだなぁ(o´∀`)


砂を手にとって見ると、星のカタチの砂がいっぱい!

取り放題デスね。
トゲトゲが多い太陽の砂ってのもあるみたい。
でも星の砂よりかなり数が少ないんですと・・・。
探すの大変だー。


お土産屋さんの横にいたイヌっころ。

めっちゃ吠えてたくせに、カメラ向けたら背筋ピーン!
カッコつけちゃんだなぁ。


パイン棒(¥100)買ったら、サトウキビくれた。

オバァありがとう(*´∀`*)
端っこかじったら甘かったよ〜。


そんなこんなでバスツアーは無事終了。
大原港に戻り、他のみなさんは石垣島へフェリーで帰ります。
お疲れちゃんでしたー。