2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空の広さ

チャリンコで職場に向かう途中、 何気なく空を見上げると、 大きな飛行船が飛んでいました。 とっさに携帯のカメラで 撮っってみたんですが、 すぐに建物の影に入ってしまいました。 いつも通る道の脇にたつその建物は、普段はそんなに大きく感じなかったん…

カラマに初潜入

近所にインドカレー屋さんができた。 たしか名前は「カラマ」(たぶん・・・ね)。 インドカレーと言われちゃあ黙っておれん! ランチタイムに単独潜入を敢行デス!! 外にいっぱいチャリンコが並んでると思ったら、中はオバサンでごった返しておりました。 …

あのサルのアニメ映画

Curious Georgeってあるじゃないですか。 あのサルのキャラクターの。 あれのアニメーション映画をいま製作中らしいんです。 公開は2006年を予定しているみたいで、 とくにジョージを追っかけてるワケではないんですが、 なんでこんな事知ってるのかとい…

NOKIAの音楽携帯

毎日かかさずチェックしているIT Media News(http://www.itmedia.co.jp/news/)。 IT関連のニュースはいつもコチラにお世話になってます。 そんでもって今日も気になる記事を発見!! 記事はコチラ↓ (http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/27/ne…

ア・ラ・カルト

こないだ本屋にバガボンド(21)(モーニングKC) 買いに行ったら、 美味しんぼア・ラ・カルト 1 懐かしさを感じる味日本の洋食 (ビッグコミックススペシャル) (買ったのは4巻なんですが、 なぜか4巻のリンクがない・・・) ってのが売ってた。 あの美味しん…

Jack's Mannequin

CDショップで試聴してグッと来た! Something CorporateってバンドのヴォーカルAndrew君のソロプロジェクト。 美しいメロディとからむようなピアノの旋律が心にしみるよ。 青春だなぁ(´ー`)y-оОEverything in Transitアーティスト: Jack's Mannequin出版…

秋はマロン

すっかり秋めいて涼しくなりましたね。 秋といえば食欲の秋。 なにかとこの時期は秋の味覚的な 新商品が次から次へと出てきます。 甘いものの代表はマロン(栗)ですな。 っつ〜ことでおなじみ(?)の うずまきデニッシュも真ん中に マロンペーストが乗っと…

三越 英国展に行くべし

オイラの大好きな恵比寿のパブイニッシュモアの2階にある 英国アンティークショップ、サザーランド。 (http://www.sutherland.co.jp/) そのサザーランドが三越の英国展に出展するらしい! しかも英国展限定で、 ヤッホーブルーイングのBest Bitterってい…

WEEZER再来日!?

「泣いて、笑ってクリスマス。 東京3DAY’SのBIG PARTY!! 今年のクリスマス・プレゼントは これで決定。」 こないだサマソニで来日したばかりのWEEZER。 なんと年末に早くも再来日決定みたいです! (http://www.creativeman.co.jp/index.html) とりあ…

ゆば乳

コンビニでこんなもの見つけた。 ゆば乳のおさしみ ゆばを作る濃い豆乳を おはしで食べる新しい食品です。 だそうです。 さっそくワサビ醤油で食べてみよう!そうしよう。 意外としっかりしているなぁ。 包丁でスライスしてもそんなにくずれないし、箸でつま…

Bonnaroo Music Festival

ボナルー・ミュージック・フェスティバルって知ってますか? はてなによると 2002年6月にテネシー州ナッシュビルから南東へ96km行った マンチェスターで始まったミュージックフェスティバル。 初年度にして大成功を収め以後注目を集める。 ボナルーという言…

エル・トリートに行ってきた

仕事が急遽夕方で終わったので、 速攻で池袋に繰り出し、 エル・トリートに行ってきました。 (http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/) ちなみにエル・トリートとは、 アメリカの最大手 メキシカンレストランチェーンで、 日本のお店も全てアメリカと同じレ…

パフィー in USA

アメリカで大ブレイク中! って話はなんとなく耳にしていた。 ちょっと調べてみたら ホントにすごいみたいですネ。 「HiHi Puffy AmiYumi」 っていうアニメ番組が 子供たちに大人気なようで。 パフィーのこと知らない子供はいないんだってサ。 日本の「カー…

バッテリー交換したい

もう全然もたないんだわ! マイiPod(第3世代)のバッテリーがっ!! マックス充電しても3〜4時間?くらいかな・・・もっと少ないかもしれん。 ちょっとお出かけするくらいなら問題ないけど、 一日中となるとさすがに実用レベルじゃなくなってきた・・・…

これはイイかもぅ

iPodはとっても傷がつきやすい。 オイラのiPod(第3世代:15GB)も、もはや擦り傷だらけです。 コレとか コレとか Apple純正のiPod nano用アクセサリーはなんか微妙。 だからといって裸で使用するのは怖い。 カッコいいケースが出たら真剣に購入を検討…

なんちゃってインドサラダ

家にGABAN(ギャバン)の ガラムマサラ ストロングがあったので、 残ってた生野菜を食べやすい大きさに切って、 びんでぃ風インドサラダを作ってみた。 キャベツの千切りを下にしいて、 塩コショー&ガラムマサラ。 大根、ニンジン、キュウリ、トマトを…

ジンジャービアが売っていた

成城石井をブラブラしてたら ジンジャービアを発見! 普通のお店には売ってないものが多いから、 面白いやね、成城石井は(*Φ∀Φ) ジンジャービアはビアとは名ばかりで、 実際は発酵ソフトドリンクです。 今回購入したのは、 英フェンティマンス社のジンジャー…

第2回びんでぃ祭り

第1回から2ヶ月近くたちましたが、ついに今日は待ちに待った第2回びんでぃ祭り。 集まった精鋭は選ばれし3人の食いしん坊たち。 都合が悪くて来れなかったヒトもいて残念だったけど、少人数だって今日も食い倒すゾ! 今日の大きな目標は2つ。 1、パコ…

AUDIOSLAVEのライブDVD

Live in Cuba [DVD] [Import]出版社/メーカー: Sonyメディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るキューバでのライヴの模様を完全収録した『Live In Cuba』が10月11日に発売決定! ライブ本編の他にも、キューバ滞在時のドキュメンタリーや、 先日MTVで放…

SublimeのBootとか

こないだな〜んとなく 2chの洋楽板のSublimeスレ見てたら、 すげぇのみつけた! マニアの間では有名らしいんですが・・・。 オレ知らなかったよぅ(゜Д゜;;) とにかくマニア垂涎のサイトなのです。 SublimeStylee.com (http://www.sublimestylee.com/subli…

アップルストア渋谷店

昨日ライブに行く前に、 恵比寿の手前の渋谷に立ち寄った。 目的はアップルストア渋谷店で iPod nanoをいじくるタメだ。 先日の発表以来、 どうしても実機に触れてみたくて。 あとオープンして間もない渋谷店にも、 一度行ってみたかったもんですから。 もう…

ドノヴァン追加公演

またもや行ってきました! ドノヴァン・フランケンレイター@恵比寿LIQUID ROOM 追加公演であり最終日でもあります。 先週観終わった時点で、 「もう一回観たい〜っ!!!」と強烈に思ってしまい、 すでにチケットはSOLD OUTだったんですが、 なんと…

iPod nano 発表!

「名刺サイズで鉛筆より薄い」 4GBモデルが27,800円、2GBが21,800円。 重さはわずか42グラム、薄さ6.9㎜。 この小ささでカラー液晶搭載。 色はWhiteとBlackの2色。 記憶媒体はHDDではなくフラッシュメモリ。 FireWireでは充電のみ、オートシンクはUSB2.0接続…

日本vsホンジュラス

5−4とは・・・。 結果的には逆転勝ちですが、 なんとも言えない試合でしたね。 キーパーの差かな? 楢崎もスーパーセーブと言えるものがあったかどうか微妙でしたが、 ホンジュラスのGKは全くと言っていいほど無かったような・・・。 やっぱヒデはボラン…

ナスの揚げ浸し

秋ナスさいこー! 一緒にパプリカとシシトウも 揚げてみました。 大根おろしと生姜、七味も添えて。 冷蔵庫でしっかり冷やして、 これがまたビールによく合う。 なんか久々の自炊ネタ。 普段からちょいちょいやってるんですけどね。 写真に撮るほどのもんじ…

深夜番組を見て

いつだったかな? 先日、何気なく深夜テレビ観てたら、 NHKのETV特集「オレを覚えていてほしい」ってのをやってた。 ほんと偶然観たんだけど、その内容にグイグイ引き込まれちゃって・・・。 気が付いたら3時くらいだったかな・・・結局最後まで観て…

なかなかいいぞ。こんがり秋生

秋ですね。 この時期になると秋季限定ビールが 店頭に並び始めるのが結構楽しみ。 発泡酒ですが、最近よく飲んでいるのが サントリー「こんがり秋生」。 発泡酒だけあって結構軽いです。 ロースト麦芽の香ばしさと甘味があり、 軽いなりにも深みがあります。…

追加公演のチケットをゲット!

普段はおもに火曜日が休みの オイラですが、 こないだのドノヴァンのライブの日 (9月1日の木曜日)は、 前々から「絶対休む!」と 伝えておいたので、 シフトをずらしてもらってました。 そんでもって今週のオイラの休みは、 お店の都合でなぜか金曜日(…

昨日の話ですが・・・

ライブのあとちpさんと合流し、 前々から行きたかったアイリッシュパブイニッシュモアに行きました。 (http://www.inishmore.jp/) ガーデンプレイス方面の住宅街の中にポツンとありました。 ちょっと地図がわかりにくかったかな・・・。 店内は小ぢんまり…

いざ!ドノヴァン@恵比寿LIQUID ROOM

何年ぶりかに恵比寿に到着! とりあえずハコ(今回は恵比寿LIQUID ROOM)の場所を確認。 結構駅から近くてビックリ&喜び。 まだ始まるまで時間あったからちょっと恵比寿散策。 なんかよさげなお店がいっぱいあるねぇ。 行列できてるラーメン屋さんとか、お…