オトコだらけの「The Beautiful Girls」

sublime22005-02-18

つ〜ことで今日は
昨日の日記にもチラっと出てきた「The Beautiful Girls」をプッシュするぞ!
ガールズ言っても野郎のバンドです。オーストラリア産サーフ系。
ジャック・ジョンソン好きなら気に入るはず!
っちゅうCD屋のコメントを信じて去年購入。
一発で気に入ったので、速攻でアルバム全部ゲット!
他のサーフ系みたいにメロウな感じっつ〜よりも多少ブルーズィ〜な感じです、はい。
作りこまれすぎてない音が力強くもありやさしくもありで、ココロにス〜っと入ってくる。
去年は朝霧ジャムに来てたんですってね。行きたかったなぁ。



そういえば最近TV見ててちょっとビックリ。
キューピーマヨネーズのCMでどっかで聞いたことある声&曲調・・・。
おお!?これビューティフルガールズっぽい!!でも聞いたこと無い曲じゃん!
と思って調べてみたら最近出た新譜EPの表題曲でした(*´ー`*)
ウエイト・オブ・ザ・ワールド
これまたいい曲です。
キューピーさん、CMも独特のセンスでいい味出してますが、選曲もナイスです。


個人的に彼らの楽曲のなかで一番好きなのが「Freedom(Part2)」。
なんともいえないっす、とにかく泣けます・・・。
最近PVも見ることができたんですが、結構意味深い感じでコチラのほうもいい出来だと思います。
でもちょっと気になることが。
Part2って言ってるわりにPart1がどこにもない(; ̄Д ̄)
そしてこの曲は複数のアルバム(オイラが知ってる限りでも3枚)に収録されとる!
大プッシュな曲ってことですかね。
まぁイイ曲なんでみんなに聞いてもらえる確率が高くなると思えば嬉しいことなんですが、
全部持ってるオイラとしてはちょっと複雑。
しかも複数のアルバムをまたがって収録されてる曲がこれだけじゃないのよね、このひとたちΣ(・ω・ノ)ノ
悪く言うワケじゃあ決してないんですが、気になるひとは注意してくださいね。


まぁそんなこと抜きにいいバンドなんで、みなさんも機会があったらチェックしてみてみて(´・ω・)σ)Д`)

Water

Water