ぶらり茨城珍道中(後編)

三日間に渡ってお届けしてきた「ぶらり茨城珍道中」も今日が最後の後編です。
色々あった(笑)筑波山を後にして、いったん彼の実家へ立ち寄りました。


友達はいま、おばぁちゃんと二人暮し。
おばぁちゃんとは2年くらい前にお会いしてから、すっかりご無沙汰しちゃってました。
腰が痛いといってました。大丈夫でしょうか・・・。
でも元気そうな笑顔を見せてくれたので、とりあえず一安心。
おばぁちゃん、これからもお元気で(☆゜ー゜)☆


そんなこんなで日も暮れて、そろそろ夕飯でも食べに行こうか、ということに。
おばぁちゃんに見送られながら彼の実家をあとにして、向かった先は・・・



ここらへんじゃちょいとメジャー(だそうです)なシーフードレストラン
MEXICO(メヒコ)
・・・・・・
決してメキシコ料理屋さんではありません。
メキシコなのにシーフードレストラン。
しかも読み方が現地の発音に忠実です。
一番の売りは「カニピラフ」(屮ΦДΦ)屮


なぜMEXICOって名前なのか?
なぜメキシカンじゃなくてシーフードなのか?
なぜ「メキシコ」じゃなくて「メヒコ」なのか?


謎は深まるばかりですが、店内に入るとさらに驚くべき光景が!!







わ〜い、フラミンゴがイパ〜イいる〜♪


もはや謎とかどうでもよくなってきました。
全て受け入れないと・・・そのほうが楽しめるってもんだ(。-ω-)ゞ


よ〜し食うぞ!シーフード三昧じゃ〜〜〜!!



これが一押しの「カニピラフ」です。
超ウマ〜イ ヾ(*ΦωΦ)ノ
シンプルな味付けですが、カニの味がよく出ててとてもおいしい!!!


他にもジャンボロブスターのコキールとか・・・

ホタテのカルパッチョとか、ロブスターとワタリガニのスープとかいただきました。
全部おいしかったです!!メヒコ、侮れん!!!


おいしいものをお腹いっぱい食べて大満足。
しかもフラミンゴを見ながらですよ。
最初は動物見ながら食事すんのってどうなのよ?って思いましたが、
意外とそんなに違和感ないです。
他の動物と比べてフラミンゴはかなり綺麗な部類ですよねぇ。
汚らしさがないから平気なんだろうな。
な〜んにもしてなくても、だらしない感じがしないんですよね。
実にエレガントです、はい(*´ー`*)


そんなこんなで楽しかった茨城の旅もココで終了。
なんかあっという間の休日でした。
時間があったらまたゆっくり行きたいっすねぇ。
まだまだ見るところいっぱいありそうだし〜。
あとやっぱ納豆食いたい!!!


っていうか今回の旅、動物に会いすぎじゃね!?
でも普段ほとんど触れ合う機会がないので、非日常を体験できてよかったですばぃヽ(●´▽`●)ノ
IBARAKIサイコー!!&友達サンキュー!!

シーフードレストラン「メヒコ」のHP(http://www.mehico.com/