昨日の話ですが・・・

ライブのあとちpさんと合流し、
前々から行きたかったアイリッシュパブイニッシュモアに行きました。
http://www.inishmore.jp/
ガーデンプレイス方面の住宅街の中にポツンとありました。
ちょっと地図がわかりにくかったかな・・・。


店内は小ぢんまりとしていて1FB1Fがあります。
どちらでもいいということなので、地下に潜ってみました。
Snug(スナッグ:個室風の空間)がいくつかあって、そのうちのひとつを選んで入りました。
本格的なつくりでいい感じ!
こりゃFOOD&DRINKも期待できますゾ!


とりあえずキルケニーバスペールエールで乾杯!
つまみはマッシュルームのオリーブ油漬け

フィッシュ&チップス

ソーダブレッドを注文。


マッシュルームはピクルスみたいでビールにすごく合います。
フィッシュ&チップスはいままで食べた中では一番ウマイかも!
ソーダブレッドってこんなにおいしかったっけ???
すんげぇおいしかったなぁ。


メイン?というかこれもツマミかなぁ・・・ラムのグリル ミントソース

このミントソースがかなり強烈!
たぶん向こうでは普通なんでしょうが・・・。
まずニオイがめっちゃミント!!!
そして味はすっぱくてさわやか〜〜〜♪
ミント入りのガムとかアメのすっぱい版???みたいな不思議なソース。
だがしかし、これをラムチョップに付けて食べるとアレレレ?
すっげぇ!!ラム独特のニオイ(苦手なひとはクサミと言う)が消える!!
そしてミントの強烈さもどっかいった!!
見事な相殺効果ですヽ(*・ー・)ノ


でもオイラ的にはラムそのもののニオイ&味が大好きなので、
このソースは必要なかったかな・・・。
でもすんごい勉強になりました!


あとはギネスブラックソーン(りんごサイダーの樽生酒)をいただきましたヨ。


とても落ち着いた雰囲気で、近所にあったら絶対入り浸ってるだろうなぁ。
かなり気に入っちゃいました。
また行きたいのぉ〜(*´ー`*)


※写真が青みがかっているのは、店内が薄暗かったので、
ちpさんの携帯のライトで照らしてもらって撮ったからです。
見づらくてゴメンね。