ゆば乳

sublime22005-09-21

コンビニでこんなもの見つけた。


ゆば乳のおさしみ


ゆばを作る濃い豆乳を
おはしで食べる新しい食品です。


だそうです。
さっそくワサビ醤油で食べてみよう!そうしよう。



意外としっかりしているなぁ。
包丁でスライスしてもそんなにくずれないし、箸でつまむこともできます。
でもカマボコとかよりは柔らかい・・・微妙な食感。
味はそこそこ濃厚だけど、たまご豆腐みたいなサッパリ感がないなぁ。
もったりしてるというか・・・嫌いじゃないけど、
同じもったりならゴマ豆腐もったりのほうが好きです。


コンビニで買ったから安っぽく感じるのかな。
これがちゃんとした盛り付けで、割烹とかで出てきたら満足しちゃうのかも(=・ω・)


オレの味覚なんてたぶんそんなもんだ。