秋はマロン

sublime22005-09-24

すっかり秋めいて涼しくなりましたね。
秋といえば食欲の秋
なにかとこの時期は秋の味覚的な
新商品が次から次へと出てきます。
甘いものの代表はマロン(栗)ですな。


っつ〜ことでおなじみ(?)の
うずまきデニッシュも真ん中に
マロンペーストが乗っとります。


みなさんコレどうやって食べます?


オイラは端っこから「ペリペリペリ」ってはがして、
どんどん中心にいくようにグルグルしながら食べます。
伝わるかな・・・。
まぁ外側から円を描くようにして剥きながら食べるってワケです。


だがしか〜し!
この秋仕様のうずまきデニッシュには真ん中にマロンペーストがどど〜んと乗っかってまして。
しかもコレが超甘い!!
外側の普通の部分を先に食べてしまって、
最後にマロンたっぷりの部分が残ってしまった・・・。
甘いよぅ!
甘くて鼻血が出そうだっ!ヽ(`⌒´)ノ


内と外をバランスよく食べないと大変なことになりますヨ。
食べるときは気をつけましょうネ。