空の広さ

sublime22005-09-30

チャリンコで職場に向かう途中、
何気なく空を見上げると、
大きな飛行船が飛んでいました。


とっさに携帯のカメラで
撮っってみたんですが、
すぐに建物の影に入ってしまいました。


いつも通る道の脇にたつその建物は、普段はそんなに大きく感じなかったんですが、
改めて見ると随分と空を狭くしてしまっていることに気が付きました。


建物の角を曲がって飛行船を追いかけたんですが、飛行船って結構速い???
また見える位置に移動したころには思ったより遠くに行ってしまった後でした・・・。


都会の空は狭いとよく言われますが、久々に実感してしまった。


11月にはお休みをもらって沖縄に行く予定。
海辺で大きな空を眺めて来よう、そうしよう(´ー`*)