アップルストア渋谷店

sublime22005-09-10

昨日ライブに行く前に、
恵比寿の手前の渋谷に立ち寄った。
目的はアップルストア渋谷店で
iPod nanoをいじくるタメだ。
先日の発表以来、
どうしても実機に触れてみたくて。
あとオープンして間もない渋谷店にも、
一度行ってみたかったもんですから。


もういきなりですよ。
入り口のお姉さんが専用のアームバンドiPod nanoつけて、
さらに片手にもう一個持ってめっちゃPRしてます!


中に入ると全部で12コ(だったと思う)展示されてて、
とにかくヒトがすごい群がってて、触るのさえ順番待ち。


隙を見て手に取る。
ちっさ!うすっ!かるっ!かっこえぇ!
持った瞬間の印象はこんな感じ。
何枚かの曲のアルバム画像のサンプルが入っていたので、とりあえず試聴&画像閲覧。
音は思っていたよりイイ感じ。
音ももっとコンパクトになっちゃってると思ってたんですが、
ふつうに聴くぶんには全然問題ないでしょう。
画像もカラーでとても鮮明に表示されてます。
液晶が小さいのであんまり細かいところはちょっと無理がありそうですが、
とにかくこの小ささでこれだけの機能が入っていることに感動!
しかも見た目がまんまiPodなのがまたすごい。


ある程度のまとまった金額の商品になると、衝動買いするには至らず、
踏みとどまることができるんですが、コレはちょっとガマンできないなぁ・・・。
先日の日記でも「とりあえず待ちかな」なんて言ってしまいましたが、
そんな曖昧な気持ちなんか軽々と吹き飛ばす非常に危険なアイテムです。
すんごい飛ぶように売れてて、
みんながパッケージを持ってレジに向かう光景がさらに衝動を強くします。
魔性です・・・ものすごい魔力です(o ´Д`)ノ″
ガマンしろ!って言うほうが無理!!
アップル恐るべしです!!!


っつ〜ことで結論から言うと買っちまいました
でも自分のためではなく、ちpさんへのプレゼントとしてです。
最近(というか今年ず〜っと)すごい仕事がんばってたので、そのご褒美にネ。
しかもいまどきの携帯音楽プレーヤー持ってなかったし、丁度いいかなと思って。
パソコン使いなんだからそれぐらい持っておけよ、と。


まぁ単純に、驚かして喜ぶ顔が見たかっただけなんですけど(o´∀`)

↑帰りに立ち寄ったHUBで、さっそく開封していじくってるちpさん。


すごい喜んでくれた。
よかったヨカッタ(o´艸`)


あとは・・・オレがいつ買っちまうかだな。
ガマンできるかなぁ。
やっぱ欲しいやねぇ・・・。