抗酸化家電ってものを最近知ったワケで・・・

sublime22005-05-15

買ってきた野菜を庫内に入れておくだけで、ビタミンCやクロロフィルが増える。
そんな冷蔵庫があるの知ってました?

CMでやってたような気もしますが、あんまり気にしてなかったようで・・・。


三菱電機の冷蔵庫
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/index.html
なんかね、説明見るとすごいんですよ。
光パワー野菜室っつーのがあって、その中にLEDがついてて、
その光を野菜にあてると光合成が促進する、と。
10日後には野菜の持つビタミンCが約10%増量。
従来の冷蔵庫で保存した場合と比べ約1.5倍のビタミンCを保持できるんですと・・・。
ふつうに考えて日がたつにつれて栄養は失われていくものだと思うんですが、
増えるってどういうことっすか!?


しかもクロロフィルも増えるんですけど、具体的にどうなるかっつーと・・・
半分に切っキャベツを保存しておくと、内側の黄色い部分も緑色に変わる
らしいΣ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)


ただ保存するだけのモンだと思ったら大間違いなのね!
つ〜か相当賢くなってますよ。
黄色がミドリになっちゃうんだもんね。
毎日の食事が健康な暮らしを送っていくためのベースになる。
いい食事を摂るためには素材のケアも大切ってことですかね。
まぁ取れたてのものをすぐに食べられればそれにこしたことはないんでしょうが、
今の世の中それもなかなか難しいですしねぇ。
こんなステキな冷蔵庫をいつかは使ってみたいもんです。