シイタケの山

sublime22005-05-29

見た目で買ってしまいました。
きのこの山 ハイカカオ」
シイタケみたいですね。
上のチョコもビターだし、
下のクラッカーもココア風味で大人な味わい。
結構好きかも。


きのこの山と言えば、永遠のライバル「たけのこの里」の存在を思い浮かべます。
たまに話題になりますよね、どっちが好きかが。
オイラは断然きのこ派なんだけど、周りに聞くとたけのこ派が多いのよね。
実際、明治製菓の調査においてもたけのこのほうが若干売れているという。
あとね、子供たちには「たけのこ」が支持されていて、
年齢層が高くなるにつれて「きのこ」がより売れる傾向にあるらしいです。
きのこは大人向けなのか!?
じゃあハイカカオはそこを狙ったのかもな。
だとしたらかなりイイとこついてると思うぜぃ。
甘ったるくなくて飽きない味でいい感じ(≡ ̄ー ̄≡)