モノがいっぱい

sublime22005-05-08

オイラはモノ持ちです。
本とか服とかCDとか電化製品とか置物とかおもちゃとか、
家中やたらとモノが散乱してまいます。
使ってないモノとかいらないモノもたくさんあるんですけど、
捨てるのが苦手でナンダカンダでモノがたまっていきます。
モノに囲まれていないと落ち着かない性分なのかも知れません。


いまでも覚えてるんですけど(たぶん小さい頃からあふれたモノをなんとかしたかったんんだと思う)、
むかし「ドラえもん」で、自動質屋機っていう道具が出てくる話があった。
もう観た瞬間「コレ欲しいっ!!」って思いましたもん(☆´∀`)


とにかく売りたいモノをその機械のなかにどんどん入れちゃえば、それに見合ったお金が出てくるという。
夢のような機械だなぁ。
3ヶ月以内なら取り戻せるんだったな、たしか。
そんでその話に売れない画家が出てくるんですけど、芽が出ないから諦めて田舎に帰ろうとしてるんです。
そこでのび太が試しに絵を一枚入れてみたら100万円が出てくる。
んでもって画廊のひとから絵を買いたいって言われてめでたしめでたし、
みたいな話だったと思います。


ネットオークションとか結構めんどくさいしねぇ。
ガンバってやれば小銭は稼げると思うんですけど・・・。
ドラえも〜ん、なんとかしてぇ〜(◎Д◎)