ついに「小川菊」へ!

前からずっと行ってみたかったんです。
小江戸川越のうなぎ屋さん「小川菊(おがぎく)」さん。
お休みを利用してとうとう行ってきましたよ!


ゴールデンウィーク中ってこともあって行列がはみ出てました・・・。
すごい人気だ!さぞウマいのだろう・・・。
は、はやく食べたい〜!!


そして待つこと小一時間。
やっとこさ着席&注文。
ここは文化文政期の創業なんですって。
200年近い歴史のあるお店です。
川越市の「都市景観重要建築物等」にも指定されているそうで、店内はなんとも言えないいい雰囲気。
そんでもって混み合ってますんで相席は当たり前ね。
おいしいうなぎが食べれればそれでいいのさ〜。


せっかくなんで特上(¥2500)を頂きますよ!
連れは上(¥2100)をたのんで食べ比べてみようってことにあいなりました。


とりあえずビール(エビス)で乾杯!
はやく来ないかなぁ・・・。


と、まずやって来たのは香の物。
特上の香の物は上のやつより一品多くのってた。
なんか優越感(☆´∀`)
まぁ、ナスがのってるかのってないかの差なんですけどもぉ。


っつ〜ことでさらに待つこと15分。
ついに来ましたよ!!!



あのね、すいませんけど・・・。
すんごいお腹減ってたんで、写真撮る前に半分食べちゃいました。
気付いたら半分食べちゃってましたよぅ!!
ハラペコ恐るべしっ!


っていうかですね、味はですね・・・。
言葉で表現できませんよ、これは。
とにかくウマい!!
こんなの食べたことないです。
トロけるんです、うなぎが(*"ー"*)
撃沈です・・・恐れ入りました!!!


とにかくうなぎ好きなひとは絶対行ったほうがいいです。
絶対ウマいです!絶対損しないです!絶対感動します!


あ、あと上と特上は全然違いました。
身の大きさからして特上のが大きいんですが、脂ののりかたも全然違うの。
これはマグロの中トロと大トロみたいなもんかなぁ。
好みが分かれるところだと思います。
連れは上のがクチに合うって言ってましたし。


まぁとにかくどっちもウマいことには違いないのでとにかくオガギクはオススメ!!!
焼き方がさ、香ばしくってさ、なかがトロけてさ・・・。


もう思い出すだけでヨダレが(☆Д☆)ノシ