踏み切りは危険

sublime22005-05-22

近所の踏み切りの看板です。
「ふざけるな」って、ちょっと口調が怖いなぁ。


でもこれくらいのがイイのかも。
特に子供とかには効果的だと思う。


なんか嘘でもなんでも、心の片隅に
ほんの少しの恐怖心
みたいなものを植えつけられれば、結構ビビって無意識に注意するものなんじゃないか、と。


子供の頃ってダイレクトに想像力働かせちゃうでしょ。
「食べてすぐに横になると牛になるよ!」
ってよく親に言われたんだけど、
やっぱ最初にそれ聞いた時は牛になった自分みたいなもんを
純粋にイメージしちゃったもんね。


まぁ、いまとなっては満腹→ゴロンですけども(*´д`*)