地震が起きるらしい・・・

どうやら今日を境に前後4日間で関東地方にかなり大規模な地震が起きる可能性があるらしい。
とりあえず前半はクリア。
6月1日までは気が抜けませんな。


でも6月2日になっても地震が起きてなかったとしてもさ、やっぱ油断は禁物ですよね。
「いつか起きるいつか起きる」って昔っから言われてますもんねぇ。
その「いつか」は今日かも知れないし明日かも知れないし、一年後かもしんない・・・。
考え出したらキリがないけど、日本に住んでるってことは地震が起きるのは大前提。
地震のない国に住みたいよぅ。


そういえば昔、イタリア人の友達が「日本に来て初めて地震を体験した時はすっごい嬉しかった。」って言ってた。
自分が居る場所が動いたり揺れたりするのって乗り物くらいしかないんだろうな。
アトラクション感覚なのよね。
怖さが先にこないのもいたし方なし、ってとこですかねぇ。


とりあえずイメトレだけはしておこう、迅速な対応ができるように。
立ってられないくらいの揺れの場合にどこまでできるかわからんけど(*T-T)
特に二次災害に注意だな。
火の元には気をつけないと〜!