至福の3時間

sublime22005-05-26

行ってきました!
ジャックジョンソン&Gラヴ!!


とりあえず中では撮影できないので、
会場になった品川ステラボールの入り口をパシャリ。
なんか焦って手ぶれしてるけどね。


物販でTシャツ買って、脇のロッカーに手荷物入れて、あとはライブが始まるのを待つばかり。
ハコのつくりが横長なので後ろでも結構近い感じで観れるんだけど、
やっぱなるべく近くで観たいのでジリジリと前のほうへ。


ステージ向かって右のスピーカーの前辺りに陣取る。
ちょい斜めから観る感じね。
7:00過ぎてそろそろ始まるかなぁ、と思っていたその時!!
目の前のスピーカーの上のほうの黒いカーテンから誰か覗いている・・・。


おおおおぉ!!!ジャックじゃん!!!!


あんた出番まだなのに(☆´∀`)ノ
ほんの数秒の出来事だったんだけど、これに気付いたひとはほとんどいなかったんじゃないかなぁ。
反対側のひとなんて絶対見えなかったはず。
いやぁ、茶目っ気あるなぁ。
あとでじっくり見れるんだけど、なんか先にちょっと見れて得した気分。


そんなこんなでまずはGラブのライブ!
やっぱカッコエェ〜。
あと生で観て初めて気が付いたんだけど、
ウッドベースのひげロン毛のおっちゃんがすんげぇクール!!!
最新盤「ハッスル」を中心とした構成の濃い〜ぃ1時間でした。
なんか「スシ」とか「中トロ」とか言いながら日本への熱い思いをラップにして歌ってた所があったな。
思わずニヤっとさせるセンスがイイやね。


ほんでもって30分のセットチェンジを経ていよいよジャックの登場。


某巨大掲示板で入手したセットリストはコチラ。

これプラス、ボブ・マーリィとかマドンナのカバーをやってました。


オイラが陣取ったステージ右にはキーボードが。
そこに座ったのはサポートのマニー・マーク!!
このヒトやっぱ存在感あるなぁ。
でもね、ジャックの持つ雰囲気をジャマしない程度に抑えるとこは抑えてるのが見てとれて、
メリハリっつ〜か、そのへんが絶妙だなぁと。
たまに出てくるピアニカのパートもいい味出てました。


あとやっぱジャックは最高っす。
むちゃむちゃ上がりましたよ!フワ〜っとね、フワ〜っと。
魂抜けそうに気持ちよかったなぁ。
最後は待ちに待ったGラヴとのセッション!
二人がからむマッドフットボールとかロデオクラウンを生で観れるとは!!
会場もすんげぇ盛り上がってたよ〜。
自分的にはいままで観たなかで(他のアーティスト含め)最高のステージでした!


ジャックは日本語もちょっとずつ覚えてきてるみたいで、マニー・マークを指差しながら、
「彼のシャツは青いデ〜ス」とか言って会場の笑いを誘ってました(○´ー`○)


アンコール含めて約1時間半のステージ。
全体では3時間の密度の濃い内容でした。
Gラヴとジャックとともに過ごす3時間が7000円ですよ!?
めっちゃ安いよなぁ。あり得ない値段だよなぁ。


来週は横浜ブリッツ!!
セットリストが全く同じだったとしても、行く価値はあるぞ、コレは!
チケット取っといてよかったぁ〜。
来週も上がっちゃうもんね!


あとあと、サブライムのカバー(Bad Fishでした!)やってくれて本当にありがとう!
まじで泣きそうになったヽ(≧д≦#)ノ