どんぴしゃアルバム!!

sublime22005-04-24

以前の日記↓でも紹介しましたが、
http://d.hatena.ne.jp/sublime2/20050406
Slightly Stoopidの新譜「Closer to the Sun」をついにゲット。



いやぁ〜ヤバイ!!最高の出来ですよ、これ\(≧∇≦)/
Sublimeなき今、正統な後継者は彼らしかいない」
とは思っていたのですが、結構パンク寄りというかハイトーンな感じにちょっと違和感があったんですよね・・・。
前回のアコースティックライブアルバム「Acoustic Roots Live & Direct」を聴いたときに、
「むむむ!こいつらいい感じにゆる〜いヴァイブをかもしだすじゃあないか!」
と期待値が上がったのを覚えてます。


そこで今回のニューアルバムですよ!
よくぞここまで色んな要素を消化しやがったな、と。
いや、昇華と言ったほうがいいかな。
完全に自分たちのモノにしていると思います。
セッション多めなのがステキ!心地いぃ〜〜〜〜。
Sublimeの〜」って肩書きはもういらないんじゃないっすかね!


とにかくこの夏、このアルバムはヘヴィーローテーション決定!!
サマソニにも来るし、もっともっと好きになってくれるヒトが増えるといいなぁ。


SublimeもLong Beach Dub All Starsもなき今、
Slightly Stoopidだけは死んでも追いかけ続けますよ!!