盛岡冷麺を喰らうっ!

職場のコ(ジョリー)の実家が岩手だ。
岩手といえば盛岡。
盛岡といえば冷麺。
っつーことでジョリーは冷麺にはうるさいらしい。
盛岡には冷麺屋さんがいっぱいあるんだってさ。


そんなこんなで、何気なく寄った近所の成城石井で冷麺セットを発見。
ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺2食入り。
http://pyonpyonsya.co.jp/
ジョリーが言ってた気がするんだよな、この「ぴょんぴょん舎」っての。
地元では有名で超ウマイって。
モノは試しだ!早速購入ですっ。




中には「麺」「スープ」「酢」「ごま」「キムチ」が入っておりました。
キュウリとかリンゴとかゆでタマゴとか焼肉とかトッピングしたかったんですけど、
な〜んもなかったんでとりあえず冷蔵庫にあった粗挽きウインナーを入れてみました( ̄ω ̄;)




こんな感じになりました。

やっぱり彩りが足りないですねぇ。
でもね、味はウマかったですよ!
麺の歯ごたえがいい感じ!スープもアッサリしてておいしいですねぇ。
同梱のキムチが結構辛かったですけども。


もう一食分あるので、ちゃんと具材を用意してもう一回作ってみようかと思います。
ぴょんぴょん舎、おすすめです(  ̄ー ̄)尸