食い物ネタばっかですけど、最近キャベツがうまいよねぇ。

sublime22005-04-15

春ですね。
キャベツがうまいですね。
むかしっからキャベツは大好物です。
ロールキャベツは言うにおよばず!
とんかつについてくる千切りキャベツとかモシャモシャです。
ソースとかかけちゃダメね。
そのままでおいしいんだから。甘みがあるでしょお〜。
中華で一番好きな料理だってホイコーローだし!!
キャベツ最高です。


サッと茹でて、醤油とラー油とかつお節かけるだけで、最高のつまみになります。
何気にそういうシンプルなものを家でこっそり食べてるワケ。
旬のものはそれだけでもウマいのさ。


たまねぎもムチャクチャ甘くなってくるころだねぇ。
スライスして水にさらしてドレッシングで一品になるぜぃ。


・・・でもなんか・・・オヤジくさいなぁ( ̄_J ̄゜)


おまけ:おすすめキャベツレシピ集
http://www.recipe.nestle.co.jp/ingre/cabbage/