皮から作るよ

ニラ饅頭を作ってみた。しかも皮も粉から作ってみた。


小麦粉と片栗粉とお湯で生地を作ってちょっと寝かす。
それを一枚分の大きさに分けて丸く平べったくのばします。
あとは豚挽肉とエビとニラで作ったアンを包んで、フライパンで蒸し焼きにすればできあがり!
酢醤油にラー油を入れたタレも添えましょう。
詳細な作り方はコチラ↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030306a/

ちょっとピンボケですね・・・。
でも見た感じ普通でしょ?


味はね、ちょっと皮カタイかなぁ。
でもこんなもんなのかなぁ。
何気にちゃんとしたの食べたこと無いかも・・・。
中身はいい感じでしたー。
エビもプリっとしてるし、ニラたっぷりだし!!

切り口の画像。
さらにピンボケ・・・。
写真撮るのヘタだなぁ。スイマセン・・・。


今度ちゃんとしたニラ饅頭食べに行ってみよう!
実際においしいもの食べるのが一番勉強になるべぇ。