後からやって来る!

sublime22005-04-25

スーパーでなんとなく目に付いたので、ゴーヤーチップスを買ってみた。
いかにも苦そう・・・。


とりあえず一枚食べてみよう。


ん!?苦くない。っていうかむしろちょっと甘味がある。
おおぉ、おいしいなぁ、カリカリしてて・・・。




ってお〜い!!キタキターーーー!!に〜〜〜が〜〜〜い〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ
後から来やがりましたヨッ!!
でもこの苦味がいいのよね、ゴーヤーは。


ゴーヤーの苦味が苦手なひとにちょっと豆知識を。
ストレスを感じている時に食べると苦味を感じづらいんですよ!
なんでかっていうと、ストレスが掛かると唾液の成分が変化するらしいんです。
しかもその成分には、苦みだけを感じにくくする働きがあるんですって。
苦みには神経を覚醒させる効果があるから、気分が停滞している時、人は無意識のうちに苦みを欲しているんです。
だからストレス時にゴーヤーを食べると、苦みをあまり感じることなく、しかも疲れに有効なビタミンCも摂取できる。
シャキっとするにはゴーヤーが一番!!ってことですねぇ。


これから暑くなってきますからね。
ゴーヤー料理いっぱい食べよ〜っと(☆゜ー゜)☆