「プルートウ」第二巻を買う

sublime22005-04-30

先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/sublime2/20050412
でもオススメした浦沢直樹プルートウの第二巻を購入。


とりあえず連載は読んでないので、単行本出るのがすんごく待ち遠しかった!
段々と謎が解き明かされてきたような、謎が謎を呼んでるような。
とにかく面白い!!
黒幕的なキャラクターもチラっと出てきたし。
早く続きが見たいのぉ・・・。


一巻の終わりにアトムが出てきて二巻の終わりにウランが出てくるんだもんなぁ。
これって狙いかなぁ。
だったらすんごいウマい登場のさせ方だなぁと思いました。


あと、今回の「あとがき」は手塚治虫さんのご子息の手塚眞さんでした。
表紙に書いてある浦沢直樹手塚治虫の意味や、
この作品を世に出すまでの葛藤などの裏話が結構熱いです☆(゜ー゜☆)


心して読まねば!と思っちゃいましたよ。