池袋「サフラン」に行ったとさ

こないだのエントリーでもちょっと触れた
牛スジシチューソースのハンバーグステーキ
がウマいという洋食屋さんに行った。


しかし、お盆だからでしょうか、お店真っ暗・・・やってないじゃん!
っつ〜ことで隣りのインドカレー屋さんに潜入。
サフランってお店なんですけど、ここも中々の評判らしい。
びんでぃ以外のインドカレー屋さんは久しぶりだなぁ・・・なんかドキドキするぅ。


まずは生ビールとマンゴーラッシーを注文。
生ビールは普通に出てきたんですが、
マンゴーラッシーがでっかい銀のつぼに入って運ばれてきたゾ!
となりのテーブルの上でスタッフのお姉さんが、
銀のつぼに木の棒を突っ込んでペッタンペッタン混ぜ始めた〜〜!
そしてひとしきり混ぜ終えたらグラスにつぼの中身を注ぐ・・・。
おお〜〜!どろどろの出来立てマンゴーラッシーが出てきた(*"ー"*)
これはスゴイ!こんなサービス初めてだ〜。
しかもウマいよコレ。


そんな感じで料理にも期待が膨らんできましたよ。
まずはスパイシーチキンサラダ

さっぱり辛ウマ!スパイスが利いてますねぇ。


つづいてタンドリーチキン バラの風味

バラの香りは・・・しませんでした(´□`。)
でも柔らかくてボリュームもあっておいしかったです。


これはサモサ

ホクホクです。


カレーはシーフードカレー サフラン風味をチョイス。
ナンはもちろんチーズナン


甘味があって食べやすいカレーでした。
チーズナンもふつうにウマいよ!


どのメニューもおいしかったです。
十分合格点をあげられます。
スタッフのみなさんの笑顔もステキでした。


ただ・・・やっぱアレっすね。
食べ慣れてるからかも知れないっすけど、
びんでぃの方がおいしく感じられました。
食べ終わってすぐにでも、
「また食べたい!もっと食べたい!!」
って思えるのってやっぱスゴイと思うんですよね。
びんでぃの場合はいつもそんな感じなのです。
サフラン」さんのカレーを食べ終わった直後に、
「びんでぃ行きたいねぇ。」と失礼なことをつぶやくオイラちpさんでしたとさ(*´∇`*;)