ジダンが代表復帰を決めた理由

2004年の欧州選手権を最後にフランス代表を退いていたジダンが、
先日代表復帰を表明しました。
ファンとしてはまた彼のプレーを代表で観れるのは嬉しい反面、
一度代表引退したのにナゼ!?と疑問もあります。
まぁ、サッカーでは代表引退を自分で決断するケースが結構多いので、
そのこと自体に大きな驚きはないし、
それを撤回してまた復帰するひとも何気にいるもんですよね。


でもね、今回はすごいんですよ。
ジダンが代表復帰を決めた理由が普通じゃないんです。
確かにフランス代表は現在、
欧州予選グループ4において6チーム中4位というかなりヤバい状況。
各組1位と同2位の成績上位2チームがW杯出場権獲得。
2位の残り6チームはプレーオフ

というかなり過酷な予選突破条件を考えると、残りの試合は絶対に負けられないわけです。
しかもこれまでの成績を細かく見ていくと、フランス代表のダメさが浮き彫りになります。

2004/09/04 20:45 フランス   0−0 イスラエル
2004/09/08 17:30 フェロー諸島 0−2 フランス
2004/10/09 21:00 フランス   0−0 アイルランド
2004/10/13 21:45 キプロス   0−2 フランス
2005/03/26 21:00 フランス   0−0 スイス
2005/03/30 20:30 イスラエル  1−1 フランス

左がホーム、右がアウェイです。
フランスここまで2勝0敗4分。
しかもアウェイで2勝1分。
ホームではなんと3分!しかも1点も獲っていないという・・・。
これだけでも十分、ジダンが復帰する理由になりますが、
彼が復帰した本当の理由のほうがもっとすごかった!!


ジダンの代表復帰理由は“神”のお告げ(ニッカンスポーツより)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050809-0020.html

3日にフランス代表への復帰を表明したMFジネディーヌ・ジダン(33)が、
復帰を決断したのは「“神”のお告げで啓示を受けたからだ」
9日発売のサッカー専門紙フランス・フットボールで告白し、
話題を呼んでいる。

ジダン「悪く解釈してほしくないが、わたしに起きたことはとても神秘的で、
理性では分からないことだ」とし
「ある日の午前3時に突然目が覚め、誰かと話をした。
誰もその人を知らないし、わたしも自分に説明できない。
しかしその人は存在するのだ」と“神”との出会いを語った。

さらに「数時間、わたしはその人と2人だけでいた。
そして啓示のようなものを受け、
突然、サッカーのプロ選手になったころの原点に戻りたいと強く思った。
抑えきれない力がわたしを支配した」と述べた。

フランスは来年のW杯ドイツ大会の欧州予選で
4試合を残して厳しい状況が続いている。

神降臨ヾ(*Ф∀Ф)ノキターーーーーーーー!!
もはや怖いものなし!
このまま残り試合全勝とかしたらマジで髪・・・いや、神が降りてきたと信じよう。
がんばれジダン!!!