みんなに読んで欲しい

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

なんだか売れてるみたいですね。
なんとなく気になっていたので、書店で見かけて思わず買ってしまいました。


なんか目から鱗と言うか、自分が漠然と感じていたことがことごとく覆されました。
教科書だってマスコミだって本だって、すべてが本当のことを教えてくれるワケじゃない。
どれが真実でどれが嘘なのか、自分で取捨選択していかないと。
垂れ流しの情報の洪水に身を任せていると、いつの間にか偏った考えになってしまうなぁ。


学生の頃、歴史の授業で学んだことは何だったんだろう・・・。
拉致問題が明るみになったことや、異常なまでの韓流ブームを目の当たりにすることで、
なんとなく違和感は感じていたんだけども。
日韓W杯なんて明らかにおかしかったしね。
共催決定から運営の仕方、審判の判定まで怪しいことばかり。


日本と朝鮮半島の間で起きている様々な出来事に少しでも疑問を持っているひとは、
絶対に読んだほうがいいと思います。
全く疑問を持ってないひとはさらに読んだほうがいいです。
とにかく読むべし!