開拓するべし!

いまは小江戸に住んでいるオイラですが、生まれも育ちも練馬区
池袋まで電車で10分。
中学生の頃から電車で通学し、大学も池袋だったため、
池袋には相当詳し・・・かった。


だけど最近はもうダメね、どうも足が遠のいちゃって・・・。
いつの間にかいろんなものができてたりで、たまに行くと驚いちゃうね。
その逆になくなってしまっているモノにショックを受けることも多い。


特に飲食店。
贔屓にしていたおいしい店がことごとくなくなっている!
競争が激しい街ですので当たり前なのかもしれませんが、
自分のお気に入りの店がなくなっているのはかなり寂しい・・・。


オムライスとかエビフライとか自家製ピクルスとか、
とにかくなんでもおいしかった小さな洋食屋さん
甘くて辛くてとっても絶妙な味付けのインドネシア料理屋さん
店内はちょっと汚いけど、100種類くらいある料理はどれもおいしく、
アジアの雑多な雰囲気がサイコーだった台湾料理屋さん
チャージなしで気軽に飲みに行けた某外資系CDショップ店内のバー
オイラがホイコーローにハマるきっかけを作ってくれた、
これまた小汚いけど家族で一所懸命キリモリしていた中華屋さん
などなど・・・挙げたらキリがないほど愛すべきお店がたくさんありました。


これらオイラの超お気に入りだったお店たちは今はもうなく、
池袋に行くたびに新しいお気に入りを探しております。


そういえばこないだ、ネットで池袋のお店をなんとなく探していたら、
ちょっと良さげな洋食屋さんを発見したのよね。
そして狙いは牛スジシチューソースのハンバーグステーキ!(よだれ
これがかなり期待できそうな感じだったので、
ぜひ今度行ってコチラでレポートしたいと思っております。
乞うご期待(。゜ー゜)σ