替え玉してたなんて気づかなかったよぅ!!

先週の金曜日のこと。
いつものように仕事を終えて帰宅し、フジの格闘技番組「SRS」を観ていました。
今週の企画は、毎年恒例の前年のベストバウトを決める内容。
去年一年を振り返る感じで楽しく観ていました。


と、一通り番組が進んだところで、これまた恒例の「裏ベストバウト」のコーナー。
浅草キッド大槻ケンヂが思わず笑ってしまうような格闘技の裏話を紹介するんですが、
ここで衝撃(笑撃?)の新事実がっ!!!


以前ここの日記にも書きましたが、去年の大晦日の男祭りでの出来事です。
みなさんも覚えていると思いますが、あの日は記録的な大雪が降りましたね。
その影響で選手たちの会場入りが大幅に遅れていたそうです。
ほとんどの選手はオープニングセレモニーには間に合ったようですが、
なんとメインイベンターのひとり、ノゲイラ選手が間に合ってなかったとのこと・・・。
え?ちょっと待って・・・オイラたちはオープニングセレモニーからしっかり観てましたよ?
キムチ鍋つっつきながら。
全員出てましたよね?ノゲイラ出てきた時も「うぉ〜、集中してるなぁ!」とかみんなで言ってた覚えが・・・。


間に合ってなかったとしたらアレは誰だったんだ?!疑問に思いながらTV画面に釘付け状態。
するとオープニング前のノゲイラ選手の控え室にカメラが潜入・・・。
お?いるじゃん!ノゲイラいるじゃん!! ん、待てよ・・・このヒトってひょっとして・・・。
双子の弟のほうじゃないっすか!(笑)
そう、ノゲイラ兄弟といえば格闘技ファンなら誰でも知っている最強の双子。
兄ホドリゴ、弟ホジェリオともに超一流の格闘家です。
そんな弟ホジェリオに関係者が「兄貴の代わりにセレモニー出てくれ」とか言ってます。
ホジェリオ「そんなことオレにはできないよぉ〜」
セコンド「大丈夫だよ、お前ならできる!」
こんな感じのやり取りが続き、結局は渋々出ることに。


パーカーのフードを目深にかぶり、花道へと向かいます。
オイラたちが「集中してるなぁ!」と思ったのはフードをかぶり視線を下に落としていたから・・・。
それが実はバレないようにしていただけだったとは( *Φ∀Φ)
意外と小心者のノゲイラ弟くん、花道の手前の通路内でまだ愚痴ってます。
ノゲイラ「なんでオレなんだよ・・・。」
セコンド「お前にしかできないだろっ!」
その通りです、アンタにしかできません(笑)


そんなこんなで無事に大役(っつーか代役)を務め上げた弟ホジェリオ。
控え室に戻ってから、やっと笑顔で「試合より緊張したヨ〜」とホッとした様子。
よくやった!!っていうかこんなこと実際にやってしまうDSE(主催者ね)に脱帽!!
一生ついていきます!!


ってことで影の功労者にも高田のあの言葉を捧げたい・・・。
ホジェリオ、お前も男ダ!!!◯´∀`)o


最強双子のツーショット・・・やっぱ似てるよねぇ(笑)