楽しいお絵かきソフト

sublime22005-01-27

先日、オンラインソフト紹介サイト「窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/)で
ウゴツールなるものを発見!
http://mclover.net/Program.htm


右の画像を見て「あ!これはっ!!」って思った方。
そうです、「トマトちゃん」です。
伝説の番組「ウゴウゴルーガ」のあのキャラです。


窓の杜さんの紹介文によると、

ウゴツール」は、描画した線が細かくぶるぶる震える、動きのある線画を手軽に描ける絵かきソフト。マウスクリックで、オレンジ色のキャンバスに黒い直線や自由曲線を描くことができ、描いたそばから線がぶるぶる震え出す。

とありますね。
おお、これは面白そうだ!と思い、早速ダウンロードして使ってみました。
んで、できたのがこのトマトちゃん。これで色々遊べそうだなぁ。


フリーソフトなので気軽に使えますよ。みなさんもいかがでしょ?(・∀<)