ハッとしてグー♪(byトシちゃん)ぽい

昨日のジョリーのコメントにあった「The Cat In The Hat」って映画が気になって
ネットを使って色々と調べてみた。


原作は現代のマザーグースとも呼ばれている”ドクター・スース”による1957年の作品。
どうやらアメリカでは知らない人がいないってほどの有名な絵本作家らしい。
その中でも「The Cat In The Hat」は代表作らしく、
何十年も絵本の売り上げTOP10に入っているのだという。
国民的ベストセラーですよ、老若男女誰もが親しんでいる作品ですよ。
ふえぇぇ、ぜ〜んぜん知らなかった(´Д`|||)
ちなみにジム・キャリー主演で有名な「グリンチ」も彼の作品だそうです。
(≧▽)ノ"Ωへぇ〜へぇ〜


でもさでもさ、邦題のセンスが微妙ですよね・・・。
ハットしてキャットって。


まぁ、そんなことはさて置きキャストを見てみると・・・
おおぉ、ダコタ・ファニングちゃんの名前が!
みなさん知ってます?「I am Sam」に出てた娘って言えばわかるかな?
とにかく無茶苦茶カワイイこです。底抜けプリティガールです(←意味不明)。


しかし、内容のほうはどうやら芳しくなかったようです。
有名な作品である、ということで公開後の週末興行成績で、2週連続で全米No.1を獲得したようですが、
アカデミー賞として有名なゴールデン・ラズベリー賞ラジー賞)の
2003年度「映画とは名ばかりの最悪映画」賞
を見事に受賞してしまったようです・・・。
なんともハチャメチャな映画ですな。


観てみるかどうかは微妙ですが、機会があったら是非。
完全にダコタちゃん目当てですけどね(ノ`⌒´)ノ
※ちなみにオイラはロリコンとかではないです・・・念のため(汗)

なかなか凝った作りの「The Cat In The Hat」公式サイト
http://www.thecatinthehatmovie.com/