今週も月曜休み

sublime22006-01-23

っつ〜ことでまたもや
ヒツジが食べたくなり
池袋ダブリナーズへ行きました。
写真はアイルランドの定番料理
コルキャノンっす。
ベーコンとジャガイモと
キャベツを牛乳で煮たやつです。
ほんわかする味でおいしかったです。


もちろんラムチョップもウマかった〜。
あとコテージパイミックスベジタブルがいっぱい入ってた。
久しぶりだぜ、ミックスベジタブルなんて。
でもわりと好きなんだよね。
なんか懐かしい味がしました(´Д`υ)


店柄というか土地柄というかダブリナーズは外国人のお客さんがすごく多くて、
そういう所にはやっぱり置いてあるメトロポリスをいつももらってきちゃうのよね。
あ、ちなみに「メトロポリス」は英文のフリーペーパーっす。
http://www.metropolis.japantoday.com/default.asp
全部は読めないんだけど勉強にはなります。
日本にいる外国人向けの冊子なので着眼点が面白くて、
読めなくてもそれなりに楽しめます。


お好み焼き屋さんの広告がいつも載ってるのが不思議。
でも外国人にお好み焼きはすごくウケがいい、ってどっかで聞いたことあるなぁ。
だからかねぇ。