悲しみのネギ塩豚カルビ定食

sublime22006-01-18

こないだね、松屋に行ったんですよ。


松屋は食券買ってから注文するんだけど、行った松屋には券売機が2機あったのね。
んで1機は店員さんがメンテナンスしてたから使えなくて、
残りの1機は大学生風カップが使ってたからそのカップルの後ろに並んで待ってたんです。


そしたらその券売機がお札が千円札しか使えないやつなのに、
それに気づかないでず〜〜っと一万円札を入れようとしてるのね、
その彼氏の方が。


「あれっ!?入んないなぁ・・・。」とか言いながら。


隣のメンテ中の券売機は五千円札だろうが一万円札だろうが、
もっと言えばアノ二千円札までも使えるタイプのやつだったのですが、
その店員もカップルの様子に気づくわけでもなくメンテに没頭。
オレはいつ食券買えるんだろう・・・と思いながら黙って並んでいると・・・


そこで初めてオレの存在に気づいた彼氏クン
彼女をグイっと引っ張って券売機の横にずれたのね。
「すいませ〜ん」とか「先にどうぞ〜」とか言ってくれれば
それなりにリアクションできたんだけど、黙〜ってどいたんですよ。


「あ、すいません」ってなぜかオレが謝りながら券売機の前に近寄り、
券を買おうとしたんだけどカップルのどき方が微妙でめっちゃオレに近いの!
すぐ真横に彼女サンがいて、しかも券売機をじ〜っと見てるわけ。
すんげぇ買いづらいっつ〜の!と思いながらさっさと食券を買い席に着く。


そいで普通にメシ食ってたらそのカップルがやっとこさ食券買って座ったのね。
しかもオレの真正面に。
ちょっと気まずい感じがしながらも黙々とカレー食ってたんス。


そしたらね、ネギ塩豚カルビ定食をね、二人で食べ始めたんス。
一人前を二人でですよ!?
何これ?デートなのか??そんなに金ないのか???
平成の「一杯のかけそば」か?あり得んっ!!


気にしすぎなのかもわからんけど、
ワケのわからんカップルに振り回されちゃった感が残って、
早く食べて早く店出ようって気持ちになっちゃって急いで食べた。
・・・なんか・・・うまく言えないんだけど、寂しい気持ちになりました・・・。