エニグマ

sublime22006-01-15

キャストパズルって知ってますか?
亜鉛ダイキャストという合金で作られた
金属製のパズルのことなんですが、
ハナヤマってメーカーさんから
様々なパズルが発売されています。


そのなかでも最高ランクの難易度を誇るパズルがコレ。
エニグマです。
むかし知り合いの人が持ってて
ちょっとやらせてもらったことがあったんですけど、
全然チンプンカンプンで、
その持ち主の人も「これが解けるまで会いに来ないよ。」と言い残してから
2年くらい会ってません、マジで(・д・;)


待ってたらいつまでたってもできそうにないので、
思い切ってLOFTで購入。
ちょっとやってみたけどできそうでできない感満点です・・・。
外すだけじゃなくて元に戻すのが目的のパズル。
果たして今年中に解けるのか!?


やってみたい〜ってヒトはお店まで来てね。
置いておきますわ(´▽`)


ハナヤマ Cast Puzzle HP
http://www.castpuzzle.net/top.html