ふとラムが食べたくなる時が結構ある

sublime22006-01-16

珍しく月曜休みになったので、
ちpさんの仕事を急かして
久しぶりに池袋でお食事。
「何食べたいアルか?」
とメールがきたので
「羊が食いたい!」と返信。
といってもラム肉が食べられるところなんてジンギスカン屋さんを除いたら
ちょっと気の利いたレストランしか知らない。
ジンギスカン的なスライスのラムじゃなくて、骨付きの塊のヤツが食べたかったし、
しゃっちょこばったレストランでナイフとフォークでってな気分でもなかったので、
結局いつものダブリナーズにお世話になりました。
ギネスも飲めるし雰囲気も落ち着くしラムチョップもシンプルな味付けで普通にウマイしね。
骨をガシっと掴んで豪快にカブりつきたかったワケ。


っつーことで久々にふたりで池袋ダブリナーズに行ったさ。
写真はオドンネルズパイっす。
中身はビーフかチキンかチリから選べて、ちpさんの希望でチリにしたです。
普通にウマかったっす!
家でも普通にこんなパイを作れるようにやっていきたいなぁ、と妄想しちゃったよ。


ダブリナーズでたらふく飲み食いしたあとに結局2軒目に行きたくなっちゃって、
以前1回だけ行ったことあるスペイン・バルへ。
イベリコ豚のハモン・セラーノ(生ハムね)とかつまみながらワインをちびちび。


久しぶりに二人でいっぱい飲んでいっぱい喋って楽しかったなぁ。
そしてお金もいっぱい使ったなぁ(;-д-)
でもまたラムチョップ食いたいなぁ〜〜〜〜〜。