全ての動画コンテンツをTVで

うちのリビングのTVは25型のブラウン管TVです。
いままではPS2をつないでDVDを見ていました。
ちなみにオーディオは5.1chのスピーカーもつけてあるので、
うしろから音が「ゴーッ!」ってちゃんと出ます。
深夜は無理ですが、休みの日の昼間なら
ウーハーきかせて映画館っぽい音響で映画を楽しめます。

ところが、以前にもこのブログに書いたかと思うんですが、
うちのPS2は初期型の次に古いやつで、
最近のゲームやDVDをまともに読み込んでくれません。
ましてやDVD−Rなんざは全くもって取り合ってくれない始末。


PCを使ってるといろんなトコロから動画ファイルを集められますよね。
DVDをレンタルしてコピーすることだってフリーソフトでできちゃうし・・・。
そういった様々な動画コンテンツをPCで観るだけじゃなくて、
リビングの大画面(25だからそんなに大きくないけど)で、
サラウンドスピーカーのイイ音で堪能したいワケですよ。


そういった諸事情により、こりゃあなんかしらプレーヤー買わなきゃいかんなと思い、

思い切ってコレを購入してしまいました。


ネットワークメディアプレーヤーってやつです。
無線LANにも対応してます。
焼いたDVDも普通に観れます。
一時はPS2の買い替えも考えたんですが、
そんなにゲームやらなくなってきてましてとりあえずは必要ないかなぁと。
PS3待ちですな。


あとは30インチ以上の液晶が欲しいですなぁ。