動画編集おもしろい

知り合いのバンドが先日初ライブを行いました。
仕事で行けなかったので、ヒトに頼んでビデオ録ってきてもらいました。
ふつーにDVDに焼いてもつまらないので、せっかくだから編集してみた。


そしたら思った以上にハマってしまって、5〜6時間引きこもった(-_-;)


ライブの音から曲のデータをキャプチャーしてタイトル画面で使ったりとか、
しゃべってる内容にテロップつけたりとか、
トラジション(場面のつなぎ)のエフェクトつけたりとか、
もう、やり出したら面白くておもしろくて・・・。


いままで撮りためてたDVテープも編集してみよっと。
休みの日は引きこもり決定・・・か!?


でもでもちょっと謎があって、編集画面ではテロップのタイミングばっちりなのに、
DVDに焼いて再生すっと微妙にズレてしまうのはナゼ???


・・・研究せねば(☆Д☆)・・・。