スーパー試聴マシーン!

CD屋さんに行って試聴する時、
基本的に新譜のオススメのものしかできないっすよね。
お店によってはCD本体のバーコードを読み取って試聴できるのとかもあるみたいですが、
それだって結構メンドクサイと言えばメンドクサイっすよね。
新譜だけじゃなくって、旧譜も同じように、しかも簡単に試聴できるようになればいいのになぁ・・・
と常日頃から思っていたんですが、
なんと!!近所のヴァージンメガストアにそんな欲求を満たしてくれる素敵なマッシーンを発見!!!


データベースに全国で扱っている楽曲の情報が蓄積されていて、
タッチパネル式で検索して試聴できる素晴らしい機械があるんです!!
しかもディスクの情報をプリントアウトできて、
それをスタッフの方に見せれば探してくれます。
在庫がなかったら取り寄せもしてくれます。
これって超便利じゃないっすか!!!
すげ〜よ、ヴァージン!!


お店に1台しかないっすけど・・・。
他のひとが使っていると激しくへこみますけど・・・。
長時間使っていると、やたらと気が引けますけど・・・。
とにかく今すんごいお気に入りです、はい。


こ〜ゆ〜感じのマシーンはHMVとかタワーとかにもあるんでしょうか?
もはやスタンダードなんすかね?みんなふつ〜に使ってるんすかね?
オイラが知らなかっただけかなぁ。


まぁとにかく、気になってたあのアルバムとかを今日も試聴しに行っては、
ひとりで悦に入ってしまうワケなのですよ。へへへ・・・ヽ(*´ー`)ノ