まだ終わってない

sublime22006-06-13

くやしい・・・


悔しい・・・


クヤシイ・・・


試合終了直後はかなり頭の中が混乱していましたが、
やっと冷静に昨日の試合を振り返られるようになったのでなんか書こうかなと思ったら
こんな読売新聞の記事が・・・

日本の得点場面、審判が誤審認める?


豪州のGKシュウォーツァーは12日の日本戦後、
この試合のエッサム・アブデルファタ主審が、
日本の得点場面で誤審があったことを認めたと語った。


中村のクロスをGKと競り合った柳沢にファウルがあったというもので、ロイター電によると、
「試合中に僕が主審に聞きに行ったら『自分の間違いだ。申し訳ない』と言われた」という。
審判が試合中に自らの判定の誤りを認めて謝罪することは
極めて異例の事態といえる。


エジプト人の同主審はさらに試合後、豪州のビドゥカ主将に対し
「豪州が勝ってくれて、神様に感謝している」
と話したという。


これが事実なら、日本の得点後の判定の公平性にまで疑問を抱かせることになる。


1−1の場面でペナルティエリア内で駒野が完全に足を引っ掛けられたプレーがノーファウルだったのはこれが原因だったのだろうか・・・。


でも確かにあの日本の先制ゴールは誰がどう見てもキーパーチャージでノーゴールだと思う。
そういう意味では公平?だったのかな。
プラマイゼロ・・・みたいな。


まぁ敗因はこれだけじゃあないが・・・。


でもあと2試合あるんだよね。


例えばクロアチアに勝ってブラジルに引き分けて1勝1敗1分の勝ち点4だった場合、
クロアチアがブラジルに負けてオーストラリアに勝てば1勝2敗の勝ち点3。
オーストラリアがブラジルに負ければ、同じく1勝2敗の勝ち点3。
ということはブラジルが2勝1分で勝ち点7。


ほぉ〜ら、日本が見事グループ2位で決勝T進出!


・・・ってな具合になるように祈ってます(◣皿◢)


まだ終わってない!下を向くには早すぎる!!次も必死で応援するゾ!!!